白戸ゆめのにさんま「近大に謝れ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの明石家さんまさん(66)が4月5日「踊る!さんま御殿!!」で、慶応大卒のフリーアナウンサー・白戸ゆめのさん(26)の失礼発言にツッコミを入れたとか。

(以下引用)

好きな男性のタイプは「子供2人を慶応に入れられて年に1回家族旅行に行ける人。海外だとうれしい。学歴気にしたことない」と語った。

「めちゃめちゃ気にしてる」とスタジオがざわつく中、「でも、近畿大学の人ともお付き合いしたことありますよ」と白戸アナ。この上から目線に反応したさんまは「ちょっと待て!おかしいやろ!近畿大学に謝れ!」と注意。



この話題にネットでは

「初めて見たけど凄い不快だなー 学歴にこだわる女はダメとか言ってるけど一番学歴にこだわってるのは自分じゃん…」

「人を不愉快にするやつ テレビに出てほしくないな 大舞台で嫌な爪痕残したな」

「踊るさんま御殿に出てた白戸ゆめのさん、案の定炎上してるのか」

「さんま御殿で白戸さんが近畿大、 学歴についてバカにする発言がありとても不快でした。案の定炎上していますよね、これが世間の声ですよ。 どこのボンボンか知らないがただただ 慶応のブランドを下げただけ」

「白戸ゆめの氏、慶應慶應うっせーなど昨日は思ったけど、瀬戸内海放送(香川岡山)の女子アナだったんだ……同期の同学歴の女がフジテレビだのTBSだので女子アナしてるのに自分だけ準キー局ですらない瀬戸内なんかに飛ばされてたらそりゃ歪むよね」

「地方のアナウンサー時代から、テレビで観ていましたが、あんな人だったとは😱な~んか地味にショック😱⤵️」

「白戸ゆめのさん、炎上商法とはいえもう少し言葉選んで発言した方が良かったのでは…」

「白戸ゆめのさんのおかげで他の出演者の好感度が自動的に上がるシステムなん?」

「白戸ゆめのさん、学歴コンプの地雷踏みまくってて笑う」

「テレビ的に盛ってたのかもしれないけど、白戸ゆめのが言ってた内部生が外部生を下に見てる発言は本音だと思うよ」

「必死に爪痕を残そうと頑張り過ぎちゃったのかな? いや、違うよね🙅 ついつい、本音を口走ってしまった的な…🤭」

「別に白戸ゆめのみたいな考え方してる奴普通に周りにもいるけどどう考えてもテレビで言うことじゃなーよな」

「白戸ゆめの?って慶応卒のアナウンサーが学歴マウント云々で炎上してるけど、学歴マウントナチュラルでしてくる慶応卒の友人いるから、慶応卒はそれが普通だと思ってる」

「近大を馬鹿にしちゃう白戸ゆめの。 学歴と頭の良さって比例しないという典型パターンだなw そりゃローカルのテレビ局しか受からない訳だわw」

「ある意味ほんと人は学歴じゃないんだなぁと体現しててウケる笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : へー 2022/04/07 05:57
子供2人産めればいいね…。18歳まで健康に育てばいいね…。それも好きな男性にさせるのかしら?慶応に入れられてってお金でも積むのかしら?
名前 : 素敵な男性から 2022/04/06 22:22
キー局の女子アナじゃないと付き合いたく無い。瀬戸内海放送のアナウンサーって恥ずかしいもん。って言われたらどんな反応するんだろう?
名前 : あ 2022/04/06 17:54
観ててさすがにチャンネル変えたけど、学歴マウントとか人を見下すのは不快だしテレビ向きではないから出演させるのはいい加減にやめてほしいな。
スポンサーリンク