園子温が性加害謝罪も「事実と違う」

 TOP
スポンサーリンク
園子温監督(60)が所属事務所の公式サイトで、週刊女性PRIMEによって女優への性加害を報じられた件について「ご迷惑とお騒がせをしてしまいました」と直筆のメッセージを掲載する一方、「事実と異なる点が多い」とし法的措置を取る考えも明らかにしたとか。

(以下引用)

園監督は「この度の2022年4月5日発売号の週刊女性の記事におかれましては、関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまったことにつきまして、深くお詫びいたします。映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております」と謝罪した。

その上で「しかし、今回の週刊誌報道の記事については事実と異なる点が多く、自分自身以外への関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、代理人を通じて、しかるべき措置をとってまいる所存です」とした。



この話題にネットでは

「事実と異なってないところをまず明確にしろよ」

「園子温の謝罪文読んだけど、謝罪文の中に「事実と異なる」等の自己保身ともとれる内容を書く必要性はないし、そもそも謝罪するのは視聴者より先に被害に遭った俳優たちに対してだろと思った」

「会見を開いて、どこがどう違うか説明してくださいね」

「ほんとこれ。結局、全部あやふやにしておいて「法的措置」取るって言ってこれ以上被害者が声あげられない状況」

「強い弁護士つけたかんじ?」

「往生際が悪い」

「女性に対して何一つ謝ってなくて草生えた」

「被害女性に謝ってしまったら性加害の事実を認める事になるから、それについては謝罪しないってスタンスなんだろうなと思った。本人は仕事チラつかせたにせよ双方同意の上って思い込んでそうだし、被害女性を何だと思ってるんだろ」


「普段からこんなこと言っているのに?気持ち悪くない文章が一行もない…女優さんの実名2名くらい出てるし…こんなこと文章にされただけでもセクハラでは?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/06 17:39
法的処置となれば上のように被害者への謝罪は認めることになり、何が事実と異なるかは言えないというスタンスだろうけど、罪の生々しい部分の事実が明るみになり認めることになるから訴えないだろうなと思う。
名前 : あ 2022/04/06 16:05
もう手遅れです、世間はそう甘くはありませんよ。
スポンサーリンク