大橋アナ「夫の前ではオイラとか俺」

 TOP
スポンサーリンク
元テレビ東京のフリーアナウンサー大橋未歩さん(43)が4月5日のTOKYO MX「5時に夢中!」で、人と話す時に自分のことをなんと呼ぶかという話題になると、夫の前では自らを「オイラとか俺」と呼ぶことを明かしたとか。

(以下引用)

大橋アナは、テレビ東京ディレクターの夫に触れ、「私、自分の呼び方でいうと、夫の前だと本当にウケ狙いとかじゃなくて『おいら』とか」と真顔で告白した。スタジオは一瞬、凍り付き、番組MCのフリーアナウンサー・垣花正は「え!?珍しくない」と衝撃を受けた様子だ。

「本当に夫の前では、おいらとか俺って言っちゃうんですよ」と重ねた大橋アナは、理由を「なんか10歳下って言うのもあるし、同志っていう感じもあるし。なんか仲間だなっていう感じでそうなっちゃうんですよ」と説明していた。


この話題にネットでは

「かわいくない。男が、おいらと言うのも好きじゃない」

「別にいんじゃない」

「関係ないけど自分の事を「俺」っていうおばあちゃん好き」

「旦那の年齢なんか関係あるかな?」

「別に家族間なら良くない?一人称ではないけど、私アラフィフなのに未だに家族間(両親、義両親、夫)ではちゃん付けで呼ばれてるよ」

「旦那の前ではふざけて一人称俺にしてたけど、職場で俺がやっておきますって言っちゃったとき死にたくなったから本当にやめたほうがいい」

「どうしよう…私も「おいら」って言ってる。「おいらも食べたい」とか「おいらはそう思うんだよね」とか最初は冗談で使ってたけど気がついたら日常になってる」

「1人で5時夢ボーッと見てておいらって言い出したから声出して笑った。なんか意外だった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/06 16:10
1回目の結婚前までは魅力的だったなぁ~今は、、、、
名前 : あ 2022/04/06 12:43
旦那から女として扱われないような話をしてたけど日常ならそうなる。おいらってビートたけしかよ。
スポンサーリンク