DAIGO料理番組がトレンド入り

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンでタレントのDAIGOさん(43)が出演するテレ朝の料理番組「DAIGOも台所」が“超初心者向け”の内容ということで注目を集め、ツイッターでは「DAIGOも台所」「DAIGO」がトレンド入りしたとか。

(以下引用)

番組を通してスキルアップを目指すDAIGOさんは、講師の指導を受けながら「ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒め」に挑戦。

いつものDAI語が出る余裕もない状態でピーラーを手に、ゆっくりじゃがいもの皮をむくと「先生、現時点で順調ですか?」と不安な様子で確認し、先生から「素晴らしいです」とはなまるをもらいます。

その後も、じゃがいもの芽をとって「おお! バッチリです」と褒められるDAIGOさん。ジャガイモを半分にカットしただけで「完璧です!」と称えられ、「なんか楽しいですね、料理!」と初回からかなりのご機嫌クッキングとなりました。褒められて伸びるタイプ。

特に苦戦したのは計量。通常の料理番組では、時間短縮の理由もありすでに用意された状態からスタートするものが多いですが、DAIGOさんが自ら計量する形式をとっており、「先生、ここそんなに時間取るところじゃないですよね」と大苦戦した全力計量となっていました。

一つ一つの作業に謎の緊張感が漂うスタジオ。その様子が画面越しにも伝わってくる初心者向けの番組にネットでは「先生が『いいですね~』『完璧です~』って褒めるやり取りがおもしろすぎたwww」「かつてこんな真剣な眼差しで砂糖に向き合い、どアップで小さじ2/3を皆で見守る料理番組があっただろうか」(中略)など、料理番組とは思えない感想が続々と寄せられています。



この話題にネットでは

「めちゃめちゃ面白かったわwww」

「ほんまの初心者のDAIGOが初々しく料理する可愛い番組やった💕 おもろ!」

「初心者っていうか、本当に調理器具をろくに触ったこともないレベルの初心者なのでハラハラするww」

「やっぱりDAIGOさんの所作が綺麗で育ちがいいんだな」

「DAIGOも台所は「大人のひとりででできるもん」」

「こんな不思議な料理番組初めてだわw」

「今日のDAIGOも台所見たんだけどまじで「包丁の握り方や使わない包丁の置き方を教わりながら、えのきを半分に切ってみせた。」がDAIGOさんのやったことの全てでよかった」

「DAIGOも台所の配信見て大笑いしてる🤣」

「DAIGOも癒しだけど、超初心者に完璧です!って褒めてくれる先生も癒し笑」

「DAIGOも台所めっちゃ観てて癒されるw 皆様おすすめですTVerでも観れるよ!」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/06 12:37
これで月日が経ってたくさん得意料理が出来て、夜ご飯は俺が作ってます!とか言って欲しい
スポンサーリンク