鈴木亜美が第3子妊娠を報告

 TOP
スポンサーリンク
歌手の鈴木亜美さん(40)が4月5日のインスタグラムで第3子妊娠を報告しました。

鈴木さんは2016年7月に7歳下の会社員と結婚し、17年1月に第1子となる長男、20年2月に第2子となる次男を出産しています。

この投稿をInstagramで見る

ami suzuki(@amiamisuzuki)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「鈴木亜美、40歳で第3子😳おめでたい」

「すごいなぁ。3人以上産んでるママさん、ほんとすごいわ」

「しばらく激辛は控えなきゃね」

「2人目産んで初めて知ったのが、兄弟で一緒にいる姿って本当に2倍3倍可愛く見えますね。上の子が下の子を可愛がる姿も、下の子が上の子に抱きつく姿も、2人が喧嘩してる姿も、可愛くて仕方ないです。なので、3人目を産む人の気持ちが分かりました。でも、時間的、金銭的に躊躇しますね」

「なんだかんだ年下の旦那さんと上手くいってるんだね。35歳以降で3人産むのすごい」

「第一子第二子共に男の子。何が何でも女の子欲しいのが見え見え」

「別にいいじゃん」

「自分は第一子ができてから、第二子を作るためだけ、第二子ができたらまったくなし。勇気を出して旦那に聞いたら、家事育児仕事に忙しくて可愛げの全くない私にそんな気持ちはもう湧かないと言われた。なので、こういうネタが目に入ってしまうと自分がすごく惨めな気持ちになってしまいます。こういうニュースをよかったね、と心から思えるようになることがしばらくの人生の課題かな」

「私は30代ですが、うちも全く同じです!!もう一生ないんだろうなーと思ってます」

「うちもそう。子供2人いてまだやってるとか想像できない。1人目でレスになり、2人目はどうしてもほしくて泣いて泣いてお願いして体外受精。でも多分仲良し夫婦に見られてると思う。2人目産んでから私自身も夫に冷めた。案外3人いても離婚する人多いし、子供少ないほうが夫婦関係は良好だと思う。うちはうち。よそはよそ。自分が笑顔で居られる選択をしよう。いまいる子供を大切にしよう」

「うちも1人目2人目産んだあと、それぞれ1年以上は全くのレスになりました。レス解消のきっかけは、旅行でしたね。家では雰囲気なんてなくて、無理でした。環境の変化は大事ですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/08 11:56
同性が続くと異性も欲しくなるよね。育ててみたいんだよね。子供にとっては同性同士の方が助け合えるしいいんだろうけど。
名前 : かなり下の方↓ 2022/04/07 03:15
男の子だけ育児で女の子欲しいからと決意していい!女の子は可愛いしお出かけしても楽しめるし2人姉妹で良かったと思います。だからこそ男の子も育ててみたいけど、もしかしたら今の感じが変わっちゃうかもと躊躇。
名前 : あ 2022/04/06 13:06
ここのコメ欄だけは人をバカにしたりのコメが無いからいいね。
名前 : あ 2022/04/06 11:13
男の子が欲しくて5人女の子を産んでるママ友いる!お金持ちでご夫婦仲良くてにぎやかで素敵な家族だと思う。
名前 : ↓↓↓ 2022/04/05 23:26
私も男の子2人が年子でホントに大変だったから諦めてたけど、どうしても女の子が欲しいと5年後に産んだらまた男の子…でもいざ生まれて顔を見た瞬間そんなことはどうでもよくなる。成人してる今でも末っ子が1番可愛い。チャレンジするのは全然ありだと思う。
名前 : あ↓↓ 2022/04/05 22:59
私も全然良いと思います!上二人男の子で末っ子女の子のママ友は、可愛くてしょうがないって言ってます。家族中から可愛がられてるからか、その子自身誰からも好かれる優しくて本当に良い子に育ってますよ!
名前 : あ↓ 2022/04/05 21:51
私はいいと思いますよ! 男女にこだわっても産まれてくる子はわからない。そして、不妊治療をしててどちらでもいい人もいる。。。何でもいいですよね その方達が幸せなら
名前 : あ 2022/04/05 19:47
2人男の子だから女の子欲しさに3人目作るのはダメなの?私も旦那もその気なんだけど
名前 : あ 2022/04/05 16:34
もう二人目を出産したときにそういう欲は終了した。ずーーっとレスでかまわない。
スポンサーリンク