窪田正孝「植物に声掛け」「言霊ある」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の窪田正孝さん(33)が4月4日、主演した「劇場版ラジエーションハウス」の完成披露に出席し、「植物に話しかけると花が早く開く」と言霊があることを力説したとか。

(以下引用)

「最近発見したこと」というトークテーマでは、窪田が「家に観葉植物があるんですけど、植物に話しかけると花が早く開く」と語る。

驚く一同に「本当なんですよ」と続けた窪田は、「ポジティブな言葉。『ありがとう』とか『おはよう』とか声をかけてあげると、一週間で2枚大きいモンステラがバサッと(開いた)。言霊はあるんですよ」と力説。



この話題にネットでは

「おいおい大丈夫か?そっちに行くなよ」

「嫁の影響?」

「クラシック聴かせるといいらしいよね」

「これはまじ」

「花育ててる人ならわかる」

「植物にも感情があるらしい」

「言いたい事はなんとなくわかるけど、この人が言うとなんか心配になる」

「ありがとうって聞かせると美味しくなる水、きれいな結晶になる雪とか、そういう話かしら、、」

「似非科学」

「なんとなくよく話しかける人は植物の様子をよく見てるって事かなと思った」

「猫や犬に話しかけるのと同じ感じなのかな」

「植物に話かけるのは別にいいけど、言霊とか言い出すのがちょっと…」

という声も。



  • 窪田正孝のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/04/05 19:32
    これは本当だと思います! 枯れそうな観葉植物に話しかけ続けたら新しい葉っぱ生えてきました!
    名前 : あ 2022/04/05 18:15
    確かにこれについてはこの人に限らず耳にする
    名前 : あ 2022/04/05 17:37
    昔から日本酒を歌いながら仕込みするとか、今はクラシックを日本酒や焼酎に聴かせてて植物にも効果あるとは聞いたけど、生き物だから何かしら反応なり効果はあるのかなと思う。
    名前 : 、 2022/04/05 14:06
    言霊はある!
    スポンサーリンク