ゆきぽよの発言にスタジオ失笑

 TOP
スポンサーリンク
4月3日「ABEMA的ニュースショー」に出演したモデルでタレントのゆきぽよさんが「これら永田町のナゼ!?」というテーマで発言した内容にスタジオは失笑となったとか。

(以下引用)

ゆきぽよは、これら永田町のナゼ!? について意見を求められると「永田町って…アレですよね?」とキョトン顔を浮かべたのち「大統領系ですよね?」と発言。

スタジオ中が失笑する中、MCを務めるお笑いタレントの千原ジュニアは「いいね~、いいね~」と笑顔でフォロー。

まさかの発言に視聴者からは「カンペであって欲しいw」「大統領系w」「日本に大統領が」「さすがにやばい」など驚きの声が多数寄せられていた。


この話題にネットでは

「それはだめぽよ」

「もう今の時代そういうキャラはウケないんよ」

「いや、こういう人って、素人代表みたいなものでしょ。「私は政治とか、全然わからないんです〜」って立場から、素朴な疑問をぶつける役の人」

「永田町っていう隠語みたいな通称が知らない人には理解できないんだと思う。政治に限らずなんでもそうだけど、正式名称じゃない用語の知ってて当たり前感の押し付けが色々あると思う。 学校の教科書で永田町なんて言い方教えてないよね?」

「このニュースを見て「やべ!自分も永田町ってよくわかっていないかも😱あれですよね・・・内閣系? 」と思って慌てて、ググった人は少なくないと思う」

「永田町を知っていても政府が何をしているか知らない人が殆どだから気にしなくても良いと思う」

「大統領って言っちゃう人昔からいるよね。おバカ系のタレントで」

「大統領…ま、言わんとしてる事は分かるけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 案外 2022/04/05 00:06
素で言ってるかも。私も内閣系とか政界系みたいなこと?としか言える自信がない。総理大臣=大統領なんだろうな(笑)
名前 : ぽょぽょ 2022/04/04 22:48
よ!大統領!ってゅぅからぢゃん。 よ!総理大臣!ってゅってょ!
名前 : あ 2022/04/04 20:34
ヤバい、自分も知らなかった…
名前 : な 2022/04/04 20:06
警察のお世話になる男と付き合う位だからオツムのレベルが、、、
名前 : あ 2022/04/04 19:19
ゆきぽよの存在忘れてたわ
名前 : あ 2022/04/04 19:15
もういいってこういうキャラ。寒い。
名前 : あ 2022/04/04 18:32
3回読んだけど意味が分からなくてググッた。ただの地名だと思ったけど隠語として使われてるんですね。恥ずかしながら知らなかった。
名前 : あ 2022/04/04 18:18
ギャルだからおバカでいいしおバカを求められてると思ってるからか、殆どズレた発言しかしないな。
スポンサーリンク