大河「鎌倉殿」巴御前の眉毛に反響

 TOP
スポンサーリンク
4月3日のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に登場した秋元才加さん演じる木曽義仲の愛妾・巴御前の眉毛がネットで話題になっています。

(以下引用)

巴御前は「女武者」とも呼ばれたほどで、武芸に秀でた女性。秋元演じる巴御前もりりしさ満載で、なんと細い眉毛が繋がっているという、独特の風貌で描かれた。

これにネットも「巴御前の眉ね、2度見しちゃったよ」「巴御前の眉が繋がってたのはなんかの伏線かなあ」「素敵な巴御前でしたね。眉が繋がっていてちょっとびっくりしましたが凛々しかった」「巴御前の眉繋がり良かった」など、眉に釘付けの様子だった。



この話題にネットでは

「眉毛にしか目が行かなかった!」

「巴御前ググったら「眉毛」て出てきた やっぱみんな気になったか…」

「信濃の山奥で男衆と同じようにたくましく生きてる感じがしたよ。座り方とか歩き方も」

「これは、ウケ狙いなの?」

「なんか面白いから、くらいの理由で繋がり眉にするんだったらやる必要なかったと思う。山育ちで外見に無頓着ということの表れ、だとしても巴一人だけ繋がり眉であるのはおかしい」

「巴御前は色々な書物で「怪物女傑」のように描かれたりしているので、まあ・・」

「巴御前が女を捨てた風に描くために眉毛繋がってるんだろうけど、伝承の巴御前にそんな描写あるんです? 色白く髪長く、容顔まことに優れたり なイメージだったから……いや大河の巴さんカッコいいんだけどもね」

「真面目なシーンでもコントっぽい」

「会話が結構シリアスだったから余計に笑っちゃった」

「嫌いじゃない私は稀か?」

「巴御前かっこいいのに眉毛に気を取られてセリフ入ってこない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク