橋下「プーチン早く亡くなってほしい」

 TOP
スポンサーリンク
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が4月3日のフジ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、ロシアのプーチン大統領に対して「早く亡くなってほしいっていう思いはある」とコメントするもすぐに訂正したとか。

(以下引用)

橋下氏は「プーチン後もこの(ウクライナ侵攻の)ような暴挙を遂行するだけの人物はいないんじゃないか。あくまでもプーチン個人の判断であって」と質問。熱くなってしまったのか、続けて「プーチンが早く亡くなってほしいっていう思いはあるんだけど」と強調してしまった。

廣瀬氏は「プーチンと同じような暴挙をする人(後継者)はいるようには思えません。側近でも反感を持って見ている人が多いです」と答えた。

橋下氏は冷静さを取り戻したようで「『病気で早く亡くなってほしい』っていうのはいくらプーチンさんでもちょっと別ですけど」と即座に訂正した。


この話題にネットでは

「さすがにこれは言っちゃだめでしょ。人権感覚も倫理観もない橋下氏をコメンテーターに起用するのはいい加減やめた方がいい」

「橋下さんの思うところが普通の正常な人間の気持ちではないでしょうか。そうでなければ、この殺人鬼による一方的なウクライナ人に対する大量虐殺テロは止まらないと思いますよ」

「訂正する必要ないやろ。事実やん」

「でもプーチンが死んでもゴタゴタは続きそう」

「まあ分かるよ。それが1番早いと思ってしまうよね」

「ネットの有象無象の意見ではなく公共の場で影響力のある公人の発言だから相手が誰であれ言葉を選ぶべきだった」

「橋下氏は思ってた事を口にするタイプ」

「最近感情に任せた極端な発言が多くない?」

「橋下氏こそがプーチンスタイルでしょ。周囲からの意見は聞かず、自分が正しいとマウントしたがる。テレビでも苦言されれば相手側の意見中にも関わらず自分の意見を被せるように遮り、Twitterでは無駄な長文で引用を垂れ流す」

「弁護士の資格を持っててこういうことをテレビで言っちゃうことが信じられない」

「これに関しては言いたくなる気持ちはわかる」

「即訂正が必要な事をポロッと言ってしまうこと自体がまずい気がする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/04 02:34
プーチンさんが本当にしんじゃったらAIが核ボタン自動的に押すシステムになるっていう話は本当なのかな
名前 : あ 2022/04/04 00:30
口には出さないけどみんな思っとるわ
名前 : あ 2022/04/03 22:27
何かを征するために殺し合うって悲しい。知的レベルが低いと思われてしまっても仕方がないんじゃないかな…。 これ以上血を流さない為にも恨みっこ無しでジャンケンででも決めたらどぉお⁉️
名前 : ぷうちん 2022/04/03 21:42
早くじゃなく、今すぐにです。
名前 : あ 2022/04/03 21:18
なんとかロシアの皆さんでプーチンを失脚させてはくれないかとは思ってる。
名前 : あ 2022/04/03 21:17
戦争を終わらせられるのはプーチンがいなくなることだから分かるが、口に出していいのは家族や友人を奪われ攻め続けられるウクライナ人だけ。
名前 : 人の話 2022/04/03 20:14
さえぎるよね。言い負かそうと、必死。 性格無理。
名前 : ロシアが 2022/04/03 19:58
これを聞いたのをきっかけに、日本に攻めてきたら橋本恨む
名前 : このひと 2022/04/03 19:52
あかんね。。
名前 : た 2022/04/03 17:33
安全なとこにいないで、自分も参加しろとは思う。 代表でタイマンはれ!
スポンサーリンク