山内健司のアイデア商品に賛否

 TOP
スポンサーリンク
3月28日「かまいたちの売れチャレ」で山内健司さんが16年温めてきたアイデアという「ひと口コーヒー缶」を製品化したところ、共演者からは賛否の声があがったとか。

(以下引用)

山内が提案したのは「ひと口缶コーヒー」。

「コーヒー飲む人のほとんどの人が思ってると思うですけど、雰囲気で飲むパターン多いんですよ。ちょっとコーヒー飲んで仕事モードに入りましょうって」と持論を展開。

「ひと口サイズの缶コーヒーがあれば、俺はそれを買うってずっと言い続けてずっと無視されてきました」とこれまでにも何度もアピールしてきたと主張する。

これに谷まりあだけが「ホットコーヒー買ったときに一口飲んで、ちょっと置いといて冷めちゃってもイヤなんですよ。私も高くても買っちゃうかも」と賛同。

ここで山内が理想とするサイズ、本来の缶コーヒーの約6分の1・28グラムのひと口缶コーヒーが登場すると、一同「ちっさ」「キャビアのサイズ」「猫のエサのサイズ」と苦笑する。

値段は従来の缶コーヒーと一緒だと明かされ騒然とするスタジオだが、山内は従来のサイズの缶コーヒーと「得るものは一緒」だと猛反論した。



この話題にネットでは

「買わん」

「一口だけ欲しい気持ちはわかるけど高くない?」

「めっちゃ高い」

「この値段なら一本買って残り捨てたほうが安い」

「ツナ缶みたい」

「値段半分で半分のサイズだったら買うかも」

「一口分なのに何で1本の値段変わんないんだよ」

「原価なんてたかが知れてるじゃん。こういうもんは容器が1番原価高いのよ」

「雰囲気でコーヒー飲んだ事ないわ。コーヒー飲んでる俺。に酔ってる奴じゃんそれ。それ言うって事は山内もその一人なんだうな」

「雰囲気コーヒーの人はカフェやコンビニだよね。缶じゃない」

「これ飲んでるとこちょっとカッコ悪そうw」

「遠目に見たら腹減ってツナ缶でも食べてるのかと思いそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/30 00:13
缶詰みたいだ。ヤクルト位のがいいのかな
名前 : あ 2022/03/29 23:32
それなら冷めても美味しいコーヒーを考えろ
名前 : あ 2022/03/29 21:03
値段は一緒が金持ちの発想だし、一口のコーヒー缶を飲んでる人は雰囲気ですよがバレバレで、缶詰めコーヒーの見た目と同じでカッコ悪いと思うけどな。
名前 : あ 2022/03/29 20:23
普通に飲みにくそう
スポンサーリンク