性加害報道の木下ほうか契約解除

 TOP
スポンサーリンク
文春オンラインで女優への性加害を告発されていた俳優・木下ほうかさん(58)の所属事務所・カクタスは3月28日、公式サイトを通じて木下さんと話し合い、その合意のもとマネジメント契約を解消したことを発表しました。

(以下引用)

サイトでは「弊社俳優・木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりお詫び申し上げますとともに、この度の報道に際し、関係者皆様にご迷惑ご心配をおかけすることとなりましたことを、お詫び申し上げます」と謝罪した。

また、業界のイメージを傷つけ、信頼を揺るがしたことを「大変遺憾に思っております」と記した。

NHKの連続ドラマについては「今回の事態を重く受け止め降板のお願いを申し入れさせて頂きました。被害者の皆様並びに関係者の皆様、ファンの皆様に重ねて深くお詫び申し上げます」と結んだ。


その後、木下さんは自身のツイッターで謝罪し、無期限で活動休止するとしました。


この話題にネットでは

「当然の結果」

「本人からは何も発言がなく、このまま逃げ回るの?」

「木下ほうかは相変わらずダンマリ&逃げだけど、事務所が契約解除を発表したという事は概ね報道は事実ということかな?」

「スカッとのイメージが強すぎて違和感がない」

「コンプラが厳しいこの時期に、もう日の目を見ることも無いだろう」

「これって、ここ最近の事件じゃないんでしょ?昔からってことなのかな?文春砲出るまで『業界では有名だけど隠されてた』ってことがとても怖い世界」

「契約解除して終わりではなく、業界的に確りと調査をして然るべき処置を施した方がいいと思う」

「氷山の一角だろうね…」

「前に人脈で仕事を増やしたとか偉そうにほざいてたなコイツ。人脈って言葉乱用する奴は信用ならんわ」

「勇気を持って告発してくれた方が居たから表に出てきた。告発する方が居なかったらさらに被害者が増えた可能性も」

「こうやって曖昧な決着をつけて許される芸能界の体質が改善されることは無いんやろな。何一つ事実関係が分からん」

という声も。



  • 木下ほうかのツイッター
  • 木下ほうかのインスタグラム
  • 木下ほうかのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/29 16:35
    やまぴーの4月からの連ドラがあったからこのタイミングなのか!?
    名前 : 佐藤 2022/03/29 13:11
    引退すべき
    名前 : ちょっと 2022/03/29 08:04
    アイコンが。。。笑
    名前 : あ 2022/03/29 01:02
    謝罪文とアイコンのギャップ
    名前 : あ 2022/03/28 23:55
    ↓無免許運転の都議
    名前 : あ 2022/03/28 23:39
    タピオカと後輩いじめと医者とほうか。あと1人って誰?
    名前 : ↓ 2022/03/28 23:30
    え?5人?
    名前 : ↓ 2022/03/28 23:15
    思った〜また木下かって。5人目?
    名前 : あ 2022/03/28 22:31
    木下姓の有名人ロクな奴いない説
    名前 : あ 2022/03/28 22:22
    記事はスカッとジャパンの終了後だったから文春はフジには優しかったな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク