W・スミスが妻侮辱の司会を壇上で殴る

 TOP
スポンサーリンク
俳優ウィル・スミスさん(53)が3月27日、ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式に出席し、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックさん(57)の侮辱的発言に怒り、壇上へ上がるとビンタを放ったとか。

(以下引用)

ロックさんはドキュメンタリー部門の受賞者を発表している最中に、スミスさんの妻を指して「G・I・ジェーンの続編を楽しみにしている」という発言をした。

スミスさんの妻の短髪をジョークにしたとみられるが、直後にスミスさんが客席から舞台に上り、ロックさんの顔をたたいた。

米国での放送はその直後に止まったが、米メディアによると、スミスさんは席に戻った後も放送禁止用語を使いながらロックさんに向かって「妻の名前を口にするな」と怒鳴った。スミスさんの妻は、脱毛症であることを公表している。



この話題にネットでは

「オスカーあのタイミングでウィル・スミスが壇上に上がってガチビンタするの衝撃的だった。 はじめてオスカーが騒然してるの見た」

「殴らなくてもとは思ったけど、これは司会者擁護できないなあ」

「ウィル・スミス激おこ。そりゃそうだ」

「ウィルスミス何やらかしたのかと思ったけど司会が悪いパターンか」

「脱毛症で悩んでる奥さんを揶揄したんでしょ?暴力は駄目だけど、この司会者も酷いよ」

「外国人ほとんど殴られた側の味方してる」

「日本では(暴力はダメだけど)ウィル・スミスかっこいいって意見が多いのに対して海外ではウィル・スミスを批判する意見が多いの意外だったな……むしろ逆のイメージだった。この前の身長170cm以下云々といい日本は容姿ネタに厳しい方の国なのかも」

「ウィルスミスの一件についてのツイートについた海外の人のリプを見る限り、始めにジョークに笑ったならその後キレるべきではない、みたいな価値観があるみたいね」

「ウィルスミス気の毒だけどやっぱり一回でも暴力したことある人はそういうことをする人であると見られても仕方ないという烙印を押されてしまうんだろうな海外では。 いや日本でもか。 人間が人間として信頼できるには対話と行動で示す以外にないのだから」

「暴力は絶対にダメだけど、暴力よりももっと許せないことだってあるし。こんなのブラックジョークでもなんでもないじゃん。多分奥さん本気で傷ついていると思うし。ウィル・スミスそれを見ているはず。私だったら、旦那がこんな風に本気で怒ってくれたら恐いけど嬉しくて泣くと思う。逆にヘラヘラ何事もなかったように賞を受け取っていたら、悲しくて泣くと思う。きっちり受賞後に謝罪したことも含めて、ウィル・スミス格好良かったな」

「殴ってるところ、サマになってる笑」

「ウィルスミスパンチ、グーじゃなくてパーなあたり冷静さを感じるなって思った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/29 13:45
逆に奥さんがビンタしてたらどうなってたんだろぉ
名前 : あ 2022/03/28 21:53
浜ちゃんかウィル・スミスかっていうくらいキレイなビンタだったな
名前 : あ 2022/03/28 21:31
アメリカでは日本の頭を叩くツッコミが理解されないように、この手の手段は受け入れられないのかもね
名前 : あ 2022/03/28 21:04
言葉の暴力に対してビンタしただけ。揶揄された時の奥さんの表情が凄く悲しそうで辛い。
名前 : あ 2022/03/28 19:28
奥さんの立場だったら、ウィル・スミスの行動は嬉しい。いい悪いじゃなくて、自分の為に怒ってくれた事が嬉しい。
名前 : あ 2022/03/28 18:03
こんなこと言われた奥さんの気持ちになると悲しい。好きで坊主にしてるならいいけどさ…
名前 : あ 2022/03/28 17:18
同じくグーではなく平手だったのは冷静さがあった。暴力はダメだが何発もではなく平手一発なら許されると思うけどな。
名前 : あ 2022/03/28 16:32
言われる前まで奥さんニコニコしてたのにジョーク言われた時悲しそう。男性も悲しいだろうけど、女性の薄毛ってかなりの心のダメージだよ。私も脱毛激しくなった時期に鬱っぽくなったもん
名前 : あ 2022/03/28 15:41
何があっても絶対に暴力はダメって奴いるけど、そんなことはない
名前 : あ 2022/03/28 15:38
容姿をイジるのはダメでしょ…アメリカでもこういう人がいるんだね
スポンサーリンク