池田晴彦が政府の対応に「ペテン」

 TOP
スポンサーリンク
フジ「ホンマでっか!?」に出演する生物学者の池田晴彦さんが3月25日のツイッターで、新型コロナウイルスのワクチン接種に関する政府の対応に「これってペテンだよな」と疑問を投げかけると、5万件の"いいね"が集まるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「ほんそれ」

「1500人もいて1円も払ってないの?」

「わざわざ文書で自己責任で打ちますって書いてあったし、国は何があっても知らないよってスタンスですよね」

「15分だかの待機中に急変して倒れて死んじゃっても認められないのは純粋に怖い」

「接種会場のトイレでお亡くなりになった方いらしたね。その人でさえ無関係なのかな?」

「うちの市でワクチン接種後、駐車場に向かう途中で倒れてそのまま亡くなった高齢の男性いたよ」

「元々、払うつもりなんて無いんだから詐欺。誰も払われるんだ、なんて信じてないんじゃない?」

「接種死亡(数時間以内)で4420万支払われています。受け取った家族は口外厳禁。別事由扱いで公にならず、1500人に入らないのでしょう」

「因果関係を認めるとワクチン接種する人も減ってしまうし、そりゃ国は絶対に認めないよね」

「ワクチン打っても怖い。コロナになっても怖い。本当に厄介なウイルスだよなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/28 01:29
因果関係なしにされても裏では口止め料として支払ってる可能性はない?
スポンサーリンク