藤本美貴「お総菜は手抜き」に怒り

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さんが3月25日のYouTubeチャンネルで3人の子どもを持つ母としての多忙な日常を紹介し、「お惣菜を出すのは手抜き」という一部の声に「ぶん殴ってやりたい!」とコメントしたとか。

(以下引用)

仕事や家事で真っ黒となったホワイトボードを前に、藤本さんは「ママってすごい、親ってすごい!」「『よくやってるな』って自分を褒めてあげたい」と誇らしげな笑顔でコメント。

それだけに、「お総菜は良くない」「お総菜を出すのは手抜き」と、多忙なママたちの事情を鑑みずに負担を押しつけてくるような一部の声には「信じられないよね! 本当に思う!」「『ポテトサラダは手作りだ』みたいな(人は)ぶん殴ってやりたい!」と笑いながらメッタ斬りにしていました。


この話題にネットでは

「分かるわー。私も蹴ってやりたい」

「わかる。無理な時は無理!で甘えてもいいよね。全て完璧にこなすのは疲れてしまう」

「文句言う前にやってみろって言いたくなりますね」

「ホントにな。手抜きと言ったヤツほど料理作った事のないヤツ。じゃあお前毎日作ってみろと言いたい」

「全部手作りっていつの時代の話なのさ?って感じだよね」

「実際手抜きだけど、手抜きしちゃいけないというのはおかしい。手を抜けるとこは抜かないと回らないし。手抜きと言われて怒るのは謎」

「手間をかける=愛情という謎の信仰が日本にはあるからなあ」

「手抜きと言われてもなぁ。作るのがメンドクサイって言ったら良いだけの話。文字通り手抜きだけど、手作りに付加価値求めんな」

「お惣菜大好き!そんな人と結婚したい」

という声も。



  • 藤本美貴のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/27 19:36
    「たまにならいい」って言われるのも許せない。
    名前 : あ 2022/03/27 18:54
    批判する人は一度やってみればいいんだよ、1日仕事して、家事育児介護…。 普通やらなくても想像しただけで大変なの分かる。手抜き批判する人は想像力無さすぎ
    名前 : あ 2022/03/27 18:47
    まぁ、手抜きには変わりないけどねw でもしょーがないか…たまになら
    名前 : あ 2022/03/27 18:33
    手抜きしてない家は専業主婦なのでは。
    名前 : ↓ 2022/03/27 15:16
    手抜きが多くて何が悪いの?こういう人のせいで手間かけるのがいいことみたいになるんだよね。迷惑
    名前 : あ 2022/03/27 13:24
    毎回なら手抜きだが、たまになら手抜きではない。それに買った方が旨いやつはある。
    名前 : あ 2022/03/27 12:47
    外国のお母さんたちのほうがよっぽど料理しないらしいじゃん
    名前 : あ 2022/03/27 08:27
    手抜きはどうでもいいよね、旨けりゃ。それより金の方が気になるよね。余裕があれば全然いいけど。
    名前 : あ 2022/03/27 08:22
    現代の女性達はポテサラ作ってる暇があったら働いてお金を稼いでるんだわ、毎日外で働きながら家事やって育児して納税してるのに批判されてお疲れ様です本当に
    名前 : 揚げ物 2022/03/27 06:00
    コロッケとか作る時間とお金考えたら買った方が絶対いいよね
    スポンサーリンク