劇団ひとりの父が明かしたUFOの話

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント・劇団ひとりさん(45)が3月23日「たけしのその時カメラは回っていた」に出演し、パイロットだった父との思い出を明かしたとか。

(以下引用)

自身が「物心ついた」ころ、父は「ボーイング747をメーンに乗っていた」という。どんな会話をしていた?と尋ねられ、「『パイロットはUFO(未確認飛行物体)を見てもUFOを見たって報告しちゃいけない』っていうのはよく言われていました」と明かした。

さらに「UFO見たって報告しちゃうと地上勤務に降ろされるんです」とも語り、理由について「そういう人に飛行機の操縦は任せられないって規定になったんです」と説明した。


この話題にネットでは

「ってことは、パイロットは案外、UFO見てるってことなのだろうか?」

「頭おかしい認定されたら辞めさせられちゃうものね、パイロット」

「精神不安定だと判断されるのかな?幻覚をみてる、みたいな」

「これって有名な話だよね。実際、パイロットって色んな物を見るらしいけど絶対に取り乱さないよう訓練されるらしい。そりゃそうだよ数百人の命綱握ってるわけだから。だから「UFO見た」を言ってしまうような人はアウト」

「現役が言えないなら引退したパイロットのみなさんにきいてみたい」

「両親がパイロットと客室乗務員ってすごいなぁ」

「しかもJALの国際線のパイロットだからね。パイロットの中でもエリートだよ。アラスカに住んでて、フィギアスケーターの村主章枝さんと同じ学校に通ってたんだよね。兄弟親類の職業も良かった記憶がある」

「息子が芸人になる道を許した事が一番凄いわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : とと 2022/03/25 14:44
引退したあとに話す人がいないなら見てないってことか
名前 : あ 2022/03/24 19:47
UFOは見たことあるから信じてる
名前 : あ 2022/03/24 17:22
幽霊やUFOは見たことないから信じていない。ただ見てないから存在は否定しない。
スポンサーリンク