ヒルナンデスのマナー講師が炎上

 TOP

スポンサーリンク
3月23日の「ヒルナンデス!」でスパルタマナー講座を放送し、出演したマナー講師の言動がネットで炎上しているとか。

(以下引用)

マナー講師として登場したのは、「鬼のマナー講師」としてメディアにも多数出演している平林都氏。芸人たちの所作を平林氏が指導するという内容で、芸人たちが個室に入った瞬間から「ノックをしろ!」と罵声を浴びせていた。

(中略)

その後も始終、怒鳴ったりしかったりし続けていた平林氏。ネット上からは「不快になった」「食事中に怒鳴るほうがマナー違反」「あんな食事全然楽しくない」「怒鳴る必要ある?」「顔見ながら頭下げろって馬鹿にしてんのか」「いただきますでもいいでしょ」といったブーイングが集まることに。

また、番組内で平林氏が「穂じそ」としていたものが、ネット上からは同じ刺身の薬味のひとつである「紅たで」ではないかという指摘が続出。

番組終盤で篠原光アナウンサーが「穂じそと紹介したものは、正しくは紅たででした。大変失礼しました」と謝罪したが、批判はさらに加熱。ネットからは「人にあれだけ言ってダサすぎ」「あんだけ偉そうだったのに」「これは恥ずかしい」という声も集まり、ツイッターでは「マナー講師」がトレンド入りしていた。



この話題にネットでは

「人にガミガミ言うことの方がマナーなってない」

「平林都かなと思ったらやっぱりそうだった」

「あの人の方がマナー違反って感じに思うよ」

「マナー講師の言うことって変なこと多いよね」

「さっきヒルナンデスのマナー講座が流れてきてパワハラ受けてるみたいで観るのもやめたけど「マナー講座が流れますのでご注意ください」ってテロップを流して欲しいわ」

「番組側から、スパルタ講師って名目で紹介しますから、って言われて演技で過剰に指導してたのかも。それが笑える厳しさならいいけど、不快感を与えるってのはバラエティ向きの人ではないのかも」

「平林先生YouTuberとよくコラボ動画出してるけどもう芸人みたいなもんだよw この人のキレ芸真面目に見てる人がいることに驚き」

「平林先生ってネタ枠だよね?あのマナーを笑うのが楽しみなのに」

「でも知らない層からすると不快じゃない?YouTuberならYouTubeノリをTVで真っ昼間にするのどうなの…と思ってしまった」

「そうなんだけどマナー講師としては口悪過ぎなんだよね。見てると不快」

「マナー講師を100人集めて同じフロアに入れ、マナー違反したやつから順に失格にし、最後の1人が残るまで争わせる遊びがしたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2022/03/24 20:49
この方は講師じゃなくてただヒステリックおこしてんじゃないの?普段のストレスを芸能人に八つ当たりしているだけだろ
名前 : あ 2022/03/24 15:02
自分の中ではこのマナー講師とフワちゃんは同類。テレビに出たら不快なのですぐに変える。
名前 : あ 2022/03/24 11:08
人を不快にさせないのがマナーなのに原点からして違う
名前 : ちょっともう 2022/03/24 07:19
指導の仕方がふるいタイプなのよね、きっと。
スポンサーリンク