(以下引用)
実は木下と榊氏の関係は極めて深い。榊監督作品に木下は7作出演しており、映画やドラマでの俳優同士としての共演は12作にも及ぶ。
「プライベートでも親交がある盟友です。木下のブログには榊の娘を抱く様子や〈榊の指導演出は的確で厳しく、好感が持てた!〉と称賛する記述もある。木下は“榊組”の一員なんです」(映画関係者)
今回、詳細な証言と共に「性被害」を告発したH子さん、I子さんという2人の女優は、いずれも木下から性行為を求められ、応じざるを得なかったと語った。
(中略)
もう1人の女優I子さんは、ある日、木下から無理やりキスされそうになり、それを拒むと、後日、こんな旨のメールが来たという。
「期待して、これから育ててあげようと思っていたのに残念です。失望しました。あなたの根性はこのくらいなのですね」
後日、木下の自宅で性行為に至ったという。
榊英雄監督の盟友、木下ほうかの「性加害」を2人の女優が告発する #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンラインhttps://t.co/d57oMDQUiq
— 文春オンライン (@bunshun_online) March 23, 2022
この話題にネットでは
「イヤミ課長好きだったのに残念」
「ま、マジか!?苦労人で頑張ってると思っていたのに…」
「お前もか…😒」
「ないわ💦やってる事気持ち悪い」
「リアルというか…生々しいというか…」
「木下ほうかさん、骨髄移植のドナー登録され実際に移植もされてCMにも出演されている。役者としても素晴らしいと思っていたので、この記事が真実だとしたら非常に残念だな」
「嫌な感じの人演技させるとピカイチなイメージだけどそのままだったのか」
「あーきもい」
「今度は、木下ほうかか。榊監督といい、見た目で判断してはいけないが、やはり見た目通りw。同じスキャンダルでも、相手も同意の不倫と違って、立場を利用した性行為は、たとえ相手が了承したとしても、それは逆らったら怖いという恐怖心からだから犯罪だよ。もうこの人も終わったね」
「有吉がほうかさんめっちゃ怖いって言ってたなー 具体的な内容は言ってなかったけど」
「どんどん出てくるなぁ・・・」
「氷山の一角と言うか他にも出てきそう」
「この波が、しっかりと売名だ!なんて言われずにビックウェーブになることを祈ります」
「この際全部膿を出し切ってしまえば良いと思う。しれっと引退してる芸人さん達の慣習だったとか、人知れず消えた女優さん達が被害者だった、みたいな話は山ほどあるだろうね」
という声も。