格付けで「ほぼほぼイカ」商品化へ

 TOP
スポンサーリンク
3月22日放送のテレ朝「芸能人格付けチェック~春の3時間SP~」に出演した女優の香里奈さん(38)と乃木坂46の3人による回答で、魚のすり身で作った「ほぼほぼイカ」の商品化が決まってしまったとか。

(以下引用)

芸能人たちが“正解できて当たり前”の6つのチェックに挑む人気番組。最終問題は「イカフライ」がお題だった。

正解は富山県産の新鮮なイカを用いたもの、不正解は輸入物の冷凍イカで作ったもの、「絶対アカン」イカは、カニ味なのにカニじゃない「ほぼカニ」などを販売する、カネテツデリカフーズが開発した「ほぼほぼイカ」。

開発者が「自信がない」との理由で商品化されていないが、今回1人でも騙すことできたら、新商品として発売されると告知されていた。

香里奈は「明らかに甘みがあって風味が広がってきた」と自信満々でコメントし、「ほぼほぼイカ」を選んだ。番組MC・浜田雅功は大笑いで、「完全に商品化ですよ」とニンマリ顔。テロップでは「ほぼほぼイカ8月ごろに発売決定!※商品名は仮です」と表示され、スタジオには香里奈を「CMで使ったほうが」の声があがった。

その後、挑戦した乃木坂は山下美月・与田祐希が「ほぼほぼイカ」をチョイス、齋藤飛鳥が富山県産のイカだったが、多数決で「ほぼほぼイカ」に。「絶対アカン」回答を選んでしまったことで、香里奈を含めた4人は「映す価値無し」として、画面から消えてしまった。



この話題にネットでは

「ほぼほぼイカ 食べてみたいなぁ🤔」

「ほぼほぼイカすげぇ」

「ほぼほぼイカのCM制作されるのであれば香里奈さんにやってほしい。あんなに説得力ある他に人いないw」

「めっちゃ笑った😂」

「格付けで紹介されてたほぼほぼイカめっちゃ気になる🦑」

「アレルギーでイカが食べられない旦那が偽物でもイカを楽しめるようになるかもしれないってこと? ありがとう!!」

「カネテツの技術力がスゴイなぁ」

「格付け、最後浜田さんもほぼほぼイカ選んでて笑った😂」

「ほぼほぼイカ商品化おめでとうございますw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/23 08:28
格付け見た見た!面白かったよ!
スポンサーリンク