アッコ「なりたい職業1位」に驚き

 TOP
スポンサーリンク
和田アキ子さん(71)が3月20日「アッコにおまかせ!」で、小中高生の「なりたい職業」1位の意外な結果に驚いたとか。

(以下引用)

高校生・中学生の男女ともに1位は2年連続「会社員」という結果に。小学生も男子の1位は「会社員」、女子の1位は「パティシエ」で、唯一の会社員以外の職業となった。

この結果にスタジオからは驚きの声があがり、アッコも「マジですか?これ。えー!?」と、唖然。



この話題にネットでは

「夢なさすぎひん?」

「両親見て楽に稼げると思ってるらしいw アホか。どんだけ大変だと思ってんだ」

「小中高生のなりたい職業ランキングが会社員とは!!笑 YouTuberより人気だなんて🤣 在宅、リモート、週休3日、時差出勤とかで働きやすそうだからって🤣」

「おまかせの子供のなりたい職業ランキング見て理由も込みでなんか切なくなったんだけどw」

「小学生のなりたい職業ランキング1位が会社員で、理由が「働きやすそうだから」なの夢無さすぎてゾッとしたんだけど」

「大人が子供に夢を見せられない世の中を突き付けているとは思わないんだね」

「いいんじゃない?現実的で」

「小学生が一番敏感に感じているのか…。普通にサラリーマンになれない時代なんですね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク