ともさかりえ更年期に悩むと明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優・ともさかりえさん(42)が3月19日のインスタグラムで、去年の夏から更年期障害に悩まされていることを明かし「あれこれ試しているけど、ここにきて香りの威力って凄いな」と効果のあった対策を報告しています。

この投稿をInstagramで見る

rie_tomosaka_official(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「同年代で自分も色々な症状で更年期を疑い、婦人科で検査をしたら数値的に更年期ではないと言われた。じゃあこの色々な不調は何なんだろうと余計にもやもやしてしまったけど、友人や周りの人に聞いてみたら意外と似た感じの人が多くて、お互いに励まし合ったり情報交換をしたりして少し気が楽になった」

「人によって出方、時期、強弱など違いますよね。こうだと決めつけないことが大切」

「個人差があるにしろ、40過ぎたらいつきてもおかしくないと思ってた」

「今年37になるけど、今から怯えている」

「41歳から症状出てたってことか~早いよね」

「40代前半くらいで更年期って言うと、まだ早すぎでしょ~(笑)って言う人多いけど、本来そのくらいの女性がなるものじゃないの?」

「わかります、アロマに癒やされる」

「アロマが効くなんて知らなかった❗」

「個人差だと思うわ。節制しようが健康的な食事に気をつけてようが、生まれもった資質が一番大きいと思う。その差を少しでも埋める為に配慮するだけで前提は資質」

「人それぞれだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/21 16:07
何にもしないでずっと調子悪いーでも忙しいーで済まさずに諦めないで病院行ってみたり色々試して欲しい。
名前 : ↓ 2022/03/21 00:08
ほんとにそう( ; ; )
名前 : ほんと。 2022/03/20 22:05
45歳からは1年ごとに体調が変化する。 本当の癒しが必要な年代よ。 推し活とか趣味とか自分が楽しめる何かを見つけるのも良いと思う。
スポンサーリンク