藤田ニコル「洗車の高額請求」に困惑

 TOP
スポンサーリンク
モデルでタレントの藤田ニコルさんが3月19日のラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」で、洗車の超高額請求を嘆いたとか。

(以下引用)

藤田によると、洗車の際は車種と初心者マークなどで大体「顔バレしている」という。それは「しょうがない」としたうえで、作業終了まで1時間半程度かかるため、カフェで時間を潰していた。すると、30~40分程度しか経っていない時間でなぜか電話が鳴った。

「『あの、オイル交換とかコーティングとかそういうの必要ですか?』みたいな。でも、最初に言ってくれればいいじゃんっていう。電話でいろいろオプションを〝付けにきてる〟感じがすごい…。悶々とする感じの電話がかかってきて。うちも車初心者だから、どうしたらいいか分からないし、『車がよくなるんであれば、どうぞ』って言ゃったんです」。

その後、洗車が終わり会計にのぞむと、「4万円です」と告げられたという。藤田は「『待って』って思って。洗車しに行ってオイル交換はした。でもそんな4万円って?こんなにする?って思って」と困惑。


この話題にネットでは

「芸能人じゃなくても勧められる」

「私も同様の経験があります。明らかに自分がカモだと分かってて、お金持ってないって分かってるかは分かんないけど、『オプション付けにきたな~』っていう感じがしました」

「一般人は洗車時にオプションとかオイル交換とか勧められたら金額を聞いてから決めるよね」

「車種にもよるけど洗車オプション込みとオイル交換ならそんなもんやと思うけど……。値段も確認せずハイと言えるのが芸能人様やなぁ…」

「断ればいいのでは??」

「車がよくなるんであれば、どうぞって言っちゃってるじゃんねー。自分が悪い」

「芸能人だからではなく無知だからでしょ?」

「なんか自意識過剰すぎん?」

「この人、いつも「私が有名だから」「私がモデルだから」「私が芸能人だから」っていうのを前提に話ししてて自意識過剰すぎて可哀想になる」

「なんか、言われるままにしたニコルが悪い、みたいなtweetが多いけど、完全に素人相手にぼったくった悪徳業者でしょ。なんでそっちを糾弾しないのか。小娘が高級車に乗りやがって!みたいな妬みしか感じな」

「自動車分解整備事業者は事前の見積もり提示と承諾を法律によって義務付けられているので、まともな業者じゃないってのはわかる」

「予算言わないでやっちゃうスタンドはあまりよくないなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/24 05:19
素人相手に…っていってもみんな素人だけど知ってるもんはコレに関わらす知ってるんだから無知は無知だよ。何だって飛び込む前には少しでも学んでおかないと駄目、サボれはサボった代償はくる。
名前 : あ 2022/03/21 08:01
無知なんだから仕方ない。先に学んでおかなければ全てにおいてそうなるさ。
名前 : あ 2022/03/21 05:36
なんなら、エアとかあんま抜けてなくてもタイヤ交換時期にはノルマあるから「少し傷んでますけどどうしますか?」とか声掛け強要されるんだよね。教育がやばい
名前 : あ 2022/03/20 12:27
まさか何かの番組で車種と初心者マーク付けてること話したからみんなそれで藤田ニコルだと気づくってこと?
名前 : あ 2022/03/20 11:52
弱いものは喰われる。自然の摂理
名前 : あ 2022/03/20 11:20
車種と初心者マークでみんな藤田ニコルだと気づくわけか。いや、気付かないよ。
名前 : ↓ 2022/03/20 09:08
思ったw
名前 : あ 2022/03/20 08:43
洗車の際は車種と初心者マークなどで大体「顔バレしている」ってどういう意味
名前 : 無知はボラれる 2022/03/20 06:45
ガススタもオプションやたらつけたがるけど、車検も無知だとかなりボラれる。
名前 : あ 2022/03/20 05:41
あとから聞いてくるのもおかしいでしょ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク