キンコン西野「新しい寄付の形」

 TOP
スポンサーリンク
キングコング・西野亮廣(41)が3月18日の音声プラットフォーム「Voicy」で、自身の「裁判ネタ」を活用した新しい寄付の形を明かし、反響の声があがっています。

(以下引用)

「それは、僕が裁判ネタを探すのではなくて、弁護士さんの方から『これ、100パーセント勝てます』という裁判ネタを見つけてきてもらって、そこできちんと弁護士費用をお支払いして丁寧に訴えて、勝ってお金が入ったら、そのお金を子どもたちの支援に全額回すというものです」と、異例の試みを発表した。

「そうすれば僕は裁判の勉強になるし、弁護士さんの雇用も生めるし、子どもたち、あるいは被災地の支援もできる。これだとウィンウィンウィンでいいなというわけで、きのう早速弁護士さんにお願いしてみました。」



この話題にネットでは

「また思いついちゃったか」

「有名人みんなやればいいじゃん。誹謗中傷募金」

「これ100%金取れますよ?と弁護士側からやるのは違法行為」

「過払い金の法律事務所のCM見てたらキンコン西野のアイデアできるんじゃないかな?と思っちゃいました」

「仮に誹謗中傷の慰謝料が勝ち取れたとして弁護士費用払ったらいくらぐらい残るんだろう」

「いかに何もせず、寝転んだままお金を稼げるか、という発想の発明だけに命を懸けてるって気がする」

「ほんと人の金ばっかりだなー」

「当たり屋ビジネスじゃん」

という声も。



  • キンコン西野のVoicy


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/19 21:39
    なにが勉強じゃ。ただのタカリじゃねーか。勝つ方を教えてもらってから賭けてるイカサマギャンブルしてるだけだろ。「なんか勝てそうな裁判ありますかー?」って毎日弁護士事務所に電話かけまくってる姿想像したらゾッとするわ。
    名前 : ら 2022/03/19 18:19
    人からぶんどった金全部ウクライナに寄付しろ
    スポンサーリンク