タモリ1時間以上も無言で話題に

 TOP
スポンサーリンク
3月18日にテレ朝で生放送された報道番組「タモリステーション」で、番組のタイトルになっているタモリさん(76)が番組開始の挨拶後から1時間以上「無言」のままで経過し、番組終了2分前に「こうしている間も、大勢の人がウクライナで亡くなっているわけですね、というより殺されているわけですから。いろいろとありますけど、一日も早く平和な日々がウクライナに来ることを祈るだけですね」と沈黙を破り、ネットで反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「タモリステーションって番組で、タモリさんが司会でウクライナ問題に切り込む番組なのかと思ったら、真ん中の席に座って神妙な顔をしているだけで全然喋らなかった・・・」

「タモさん看板のイミフ。さすがTV朝日(笑)」

「タモリさん、逆にかっこいい」

「コージー冨田でもよかったんじゃね?」

「タモさんに全く話振らないしタモさんもほぼ語らない。 これじゃただの報ステ拡大版にゲスト参加してるだけじゃん? いやゲストならもっと話すか」

「最後の一言だけで後は無言 赤塚不二夫さんへの弔辞を思い出しました。彼なりの平和へのパフォーマンスだったのだろう…」

「ミュージックステーションの特番枠を取っていたが、ウクライナ問題をやらないとと言う局の事情。 スポンサーとしては、視聴率が下がるのは勘弁して欲しい。タモリの名前を入れることで折り合ったが、事情が分かるタモリさんは喋らない条件で出演。 局が一番悪いんだけどね」

「ああ、Mステの枠を使って報ステ延長放送したんですか…てことは、局の都合で潰された分の出演ギャラが減るのに難色示されて、さりとて..」

「Mステの司会を務めているから、幅広い世代から認知度があり、客寄せパンダ的役割を自らすることによって、より多くの人に関心を持ってくれるのならと、引き受けてくれたんだと思う」

「タモさんだけデスクにも原稿や資料が乗ってなかった」

「タモリステーションでタモリさんがほぼ喋らなかったみたいだけど、個人的にはめちゃくちゃ正解だと思う。 勿論コメントしようと思えばいくらでも出来るだろうけど、専門家には敵わないことをよく分かってるんだろうな」

「皆さんのタモさんしゃべらない件についての考察が非常に興味深い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/20 04:23
なんこれ気持ち悪る。どんな演出だよ
名前 : あ 2022/03/19 02:03
ウクライナ問題は大事だけど、タモさんを無駄遣いするくらいなら過去の空耳アワーをやってほしかったな。
名前 : あ 2022/03/18 23:38
ただ居るだけなら周りがベラベラ喋る場所にいてほしくない…かつてクラスターが起きた場所でタモさんに何かあったらと思うと…
名前 : あ 2022/03/18 22:54
どこの局も予算が無くてゴールデンでも企業にお金出してもらいたくて企業の宣伝みたいな企画ばかりやってる、民放では金があったフジテレビも外食店とかコストコとかの褒め称える企画ぱかり、テレビ局って金が無いとまともな番組作れないんだね、社員も良いとこ大学出てんだから知恵絞って面白い番組作れよ
スポンサーリンク