ryuchell「救急車で緊急搬送」告白

 TOP
スポンサーリンク
昨年名前をりゅうちぇるから改名したタレント・ryuchellさんが3月18日のツイッターで体調不良により救急車で緊急搬送されていたことを明かしています。


この話題にネットでは

「生の鳥は無理ぃ」

「カンピロバクターは辛いだけでなく、ギランバレー症候群を引き起こし、最悪、呼吸筋が麻痺することもあります。鳥刺しはお勧めしません」

「加熱調理しているものしか食べない☹️」

「だから鳥刺しなんか食うなと。新鮮なら大丈夫なんてことはない」

「暖かくなると食中毒にかかる危険性が高くなるからねー」

「鶏肉って豚肉と同様でよく焼いて食べないと危ないって聞いたことがあったのに、いつからこんな生で食べても大丈夫って一般的になったんだろう」

「まじでカンピロバクターは相当つらいのでみんな気をつけてね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/27 06:53
カンピロバクターなったことある、同じく今まで生きてきた中で一番辛かった。こないだコロナになったけど軽症だったせいか、コロナよりカンピロバクターの方がつらかった。まじで。
名前 : あ 2022/03/19 07:54
↓わかる。一回あたって辛い思いしたはずなのに美味しさの誘惑に負けちゃう
名前 : あ 2022/03/18 23:19
鳥刺し大好きでめっちゃ食べる。牡蠣とか鳥刺しとか当たっても食べるの止められない…
スポンサーリンク