武川アナ「揉めないケーキの分け方」

 TOP
スポンサーリンク
MBSテレビの武川智美アナ(53)が3月16日、ラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」で、絶対に揉めないケーキの切り分け方を紹介したとか。

(以下引用)

武川アナが「切る時、絶対揉めない方法ってのがあるんですよ」と告げて、「我が家では必ずやってます」と胸を張る。

その詳細を聞かれ、「1人に『好きに切っていいよ』って切らせて、待ってた方が選ぶ。そうすると、切った方も選ぶのは相手だから同じ大きさにするんですよ」と説明。

「(武川家では)子どもたち2人で絶対にやってます『切る?』『選ぶ?』って」と付け加えた。


この話題にネットでは

「なるほどなー」

「なるほど、切る人と選ぶ人を別にするってことね」

「どちらも選ぶ方をやりたがって揉めそう」

「昔かはあるやり方だよね。これは二人だからできることで、うちは三人兄弟だったから、ケーキを切る人が最後に選んでも揉めたよ」

「3人きょうだいでしたが、切る、最初に選ぶ、2番目に選ぶけどチョコプレートとかの上に乗ってるやつを貰えるっていう選択肢でした」

「ケーキだけじゃなくてジュースとかでも2人で分けるのに有効な分け方だよね」

「昔『頭の体操』で読んだ方法だw」

「ハイヒールのリンゴさんだったかきっちり角度まで決めて分けると言ってた気がします。だから何人になっても角度が頭に入ってるらしい、もう染みついてるそう」

「揉めるを前提にするなら、ホールで買わない。ショートケーキで同じものを用意する」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/18 07:26
伊東家の食卓でやってて未だに覚えてるやつだ
スポンサーリンク