イモト出産は全身麻酔で帝王切開

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントのイモトアヤコさん(36)が3月16日放送のラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で産休からの同番組への復帰を果たし、赤ちゃんの頭が大きいため全身麻酔での帝王切開だったことを明かしたとか。

(以下引用)

すぐに担架で手術室へと運ばれ、腰に麻酔を入れられ、脊椎麻酔が効いているかいるかどうか氷を触れさせてのチェックが行われた。

麻酔が効いている腹部に当てると、通常は冷たくないが、イモトは「冷たいです」。腹部をつねられても痛いため、結局麻酔が効いていないことが分かり、手術は全身麻酔で行うことに。

「結局全身麻酔で帝王切開をして赤ちゃんを取り出したんですけど、なんでね、生まれた瞬間のオギャーみたいなのは私はちょっと見れていなくて。麻酔が切れて目が覚めてから子どもを連れて来てくれて」と明かした。

「でも無事にね、息子がね、約3500グラムで。でか、そりゃ出てこないわと思って。しかも頭めちゃでかいし。ま、お父さん似ですよね。石崎さんめちゃめちゃ頭でかいから」と笑ってみせた。


この話題にネットでは

「おお、壮絶でしたね。お身体お大事に」

「私もイモトさんと同じで赤ちゃんが頭大きい子で、自分の骨盤以上になってしまい帝王切開でした」

「大変だったね。普段体力ある人でも出産は本当に分からない」

「全身麻酔になるってこともあるんですね。無事生まれてよかったです」

「局所麻酔って効かないことあるのね‥」

「イモトさんの事だし普通に出産して、しかも安産でしょ!って勝手なイメージ湧いてた。本当出産て何があるか起こるか分からないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 麻酔って 2022/03/23 19:21
お酒強い人には効きにくいって聞いたことあるから、イモトさん、お酒強いのかなあ?
名前 : あ 2022/03/18 06:29
帝王切開してスピード復帰はびっくり。
スポンサーリンク