浜田が自身の曲に「ええ歌」と感慨

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・浜田雅功さんが3月15日「ごぶごぶ」で、今回の街ブラの相方となった湘南乃風・HAN-KUNさんが「WOW WAR TONIGHT」(H Jungle with t)をカバーした話題に絡み、浜田さんが曲を収録した当時を振り返ったとか。

(以下引用)

「俺は、でもあれ、2回ぐらいレコーディングで歌ったぐらいかな」と思い返すように明かした。HAN-KUNが驚くと「頭から1回歌って、小室さんが『もう1回いこうか』って言うから、『小室さん、何回歌とても一緒ですよ』って」とやりとりを明かして笑わせた。

小室が「あっ、そう」と返して、本当に終わりかけたが、「いやいやもう1回だけ歌おうよ」と言われて、もう1回歌ったことを明かした。

(中略)

楽曲について「出したときはほんまに思えへんかってんけど、40代超えてから、もう1回あの歌詞ちゃんと聞いてみると、あっ、ええ歌、歌とてたやんやなと思って」と明かしていた。



この話題にネットでは

「久しぶりに聴くといい歌だなーって思う」

「大人になってから聴くとほんと良い」

「未だに聴いてるわw 仕事で辛い時に帰りの電車でこれ聴きながら号泣したw」

「言われてみたら歌詞は良いよね」

「聴いてた当初は学生だったから何とも思わなかったけど、大人になったらなんか良いなってなったよ。あの頃の小室さんはすごかったね」

「沁みる年になってしまったよ…」

「あれは浜田さんが歌うからエエねん。HEYで色んな歌手とコラボしてたけど、やっぱどんな上手い歌手が歌っても浜田の声であの曲は落ち着く」

という声も。



  • 浜田雅功「WOW WAR TONIGHT」動画
  • HAN-KUN「WOW WAR TONIGHT」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/18 19:09
    最初からいい歌だと思った。チキンライスも浜ちゃんが歌うからジーンとくる。
    名前 : あ 2022/03/18 13:50
    カバーなんて誰もしないでくれ。あれは浜田さんだけの曲。松本さんの代わりもできないよ?
    名前 : あ 2022/03/18 04:04
    ジャングルっていう初めて聴くジャンル、浜ちゃんの曲にシレッと松ちゃんも参加してる、曲はふざけてないのにブサイク浜田って英語で入れ込んだり最後を松ちゃんの浜ちゃんとの出会いの語りで締めくくったりって何もかも新しくて衝撃的だった
    スポンサーリンク