小倉優子が2度目の離婚へ決意か

 TOP
スポンサーリンク
TBS「100%!アピールちゃん」の企画で早稲田大学教育学部を目指して猛勉強を続けている小倉優子さん(38)が別居3年目で2度目の離婚へ決意を固めたようだとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

3人の子供をワンオペで育てながら、仕事もこなし、さらに難関大学突破に向けた受験勉強となると、相当な覚悟が必要だ。ここまでストイックになれるのには、別の理由もあるようだ。

「小倉さんは、夫である歯科医師のA氏との別居が3年目に入っています。そして実は最近、離婚への決意がようやく固まったようなのです」(小倉の知人)

(中略)

復縁を望み、努力も続けていたはずなのに、なぜ、小倉の気持ちは離婚へと傾いたのか。前出の小倉の知人が語る。

「結局、何をしても夫は戻ってこないと悟ったようです。復縁を諦めただけでなく、もう結婚そのものがこりごりだと言っています。別居が3年目に入ったことで、小倉さんも気持ちが切り替わった。しかも、離婚に際して養育費などのA氏からの支えを受けるつもりもないようなのです」

小倉は、別居期間を通してA氏から生活費などを受け取っていなかったという。

「別居当初から、とにかく早く戻ってきてほしいと小倉さんは考えていました。なので『月額いくら』などと決めてしまうと、お金さえ払えば別居は続けられると思われ、その結果、離婚に至ってしまうのではないかと恐れていたのです。

そのため生活費も養育費ももらわない別居生活が始まり、いまに至るまで一切もらっていないんだとか。小倉さんはワンオペ育児に奔走しながらも、仕事はひっきりなしに入ってくるようになったため、お金に困ることはなかったようです」(前出・小倉の知人)



この話題にネットでは

「やっぱりかぁ」

「もう再婚しないでいいと思うよ」

「流石に子供3人も居たら、3回目は厳しくない?結婚していきなり3児の父よ?いくらゆうこりんが可愛くてもそんな器のデカイ男性居ない」

「さすがにゆうこりんでも3回目はなさそう。もし子供が出来たら長男と次男、三男、その子で父親が違うし」

「年齢的にもあと一回くらいはありそうな気がしてしまう」

「早く離婚してればよかったのに!」

「妊娠中にはさすがな無理でしょ。とりあえず産むことを優先して、産んだ後もバタバタとした時間が過ぎて、仕事のことも考えて、やっと夫婦関係に着手できるようになったのでは」

「離婚するなら養育費は貰っていた方がいいと思うけどね」

「本当これ。お金に困ってなくても、子供の権利なのだから養育費はもらうべき。子供の権利を親が奪ってはいけない」

「ゆうこりんプライド高そうだからなぁ。意地になってそう」

「夫婦の問題だから片方だけが悪いとは思わないけど、この2度目の夫もなんでそんな簡単に籍いれたん?なんで子供作ったん?って思ってしまう。子供に関してあまりにも不誠実に見えてしまう」

「よっぽどゆうこりんの癖が強いのかな。もしくは男をみる目がないのか。。」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↓ 2022/03/18 00:41
同じこと思った。既に政界から声かかってるんじゃないかな?その前提として大学受験するんじゃないかと。きっと早稲田以外も受けて、どっかしらに入ると予想。
名前 : あ 2022/03/18 00:10
大卒、ひとり親、子だくさんというカードを持って政治家になろうとしているかも。
名前 : あ 2022/03/17 21:41
なんでそんなにすぐ離婚?結婚向いてないね。 でもこういう人ってまた繰り返すよね。 本人にも問題あるだろうし、男見る目なさそうだし、どっちもだろうけど。
名前 : あ 2022/03/17 19:16
おっとりキャラでやってきたけど素はむちゃくちゃ気強いって言われてるもんな。結婚には向いてなさそう。
名前 : あ 2022/03/17 17:31
離婚しても受験のために3度目の結婚をする気がするな
スポンサーリンク