有働アナ生放送で地震に冷静対応

 TOP
スポンサーリンク
3月16日午後11時半すぎ、東北地方で最大震度6強の地震が発生し、日テレ「news zero」でスポーツコーナーの途中だった有働由美子アナが表情を変え、冷静な声で「緊急地震速報です。福島沖で地震がありました。強い揺れに警戒してください」とモニターを見ながら注意を呼びかけました。


この話題にネットでは

「有働さんの安定感さすがだった」

「有働さんの変わり身に驚いた」

「有働さん安定感あって落ち着く」

「やっぱり有働さんだな‼︎」

「冷静でわかりやすくよかったけど、最初は少しけたたましかったかな、余計に不安をあおる感じも」

「有働さん、めっちゃ地震の反応早かったけど。 岩本乃蒼さんの方が落ちついて聞けるなー。 岩本さんの方が不安にならないトーン」

「こういう緊急事態のときの有働さん、とても安心感があるな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/17 13:35
なるほどなー。昨日、全局みたけど(テレ東は安定の通常運転)、NHKが一番動転してるというか慌ててて、らしくないなぁと思ってたんだけど。そういう効果があるのか。敢えて煽るようにアナウンスしてたのかな。
名前 : あ 2022/03/17 12:18
冷静すぎると避難など判断を鈍らせるから煽るくらいがいい。不安を煽るとか落ち着くとかは他人事で↓の人が言うように呑気だなと思った。
名前 : あ 2022/03/17 03:02
呑気だな、余計に不安を煽るとか、体験した身からすると有事に簡素に情報と危機感を知らせ煽るアナ達は有難いよ。
スポンサーリンク