武井壮が年金生活者への給付に疑問

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さん(48)が3月16日のツイッターで年金生活者への5000円給付に疑問の声をあげています。


この話題にネットでは

「今の年金受給者に配る意図がわからない」

「コロナで収入減ってないのに」

「年金受給者はコロナの影響うけてないよね。コロナで賃金が減ったのは働いている人たちだよ。税金で選挙対策してるだけw」

「年金生活者支援で5000円ばら撒き?コロナ対策で?意味がわからない。年金生活者ってコロナの影響一番少ない層じゃないの?こんなのどう見ても選挙対策だよね?」

「5000円で一票なら安いもんよね😑」

「やったー5000円もらったーこれで生活が楽になるぞーってなるかー!!!!」

「子育て手当も所得制限で何ももらえなかったのに。なぜ。せめてそれなら独身の働いてる世代にしてよ…」

「無駄ばっかり」

「事務手数料の方が高そう…5000円って…」

「配る過程で中抜きするルートがあるとかじゃないの?」

「払ってる側に還元してくださいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : い 2022/03/16 21:18
金額じゃなくて 「あたしらのこと考えてくれたもんね」 という思考からの一票狙いじゃ? 想像ですが。
名前 : あ 2022/03/16 18:53
5,000円じゃ年寄りの支持率変わらないよ
スポンサーリンク