安住アナ生放送中に3回目ワクチン

 TOP
スポンサーリンク
TBS安住紳一郎アナ(48)が3月14日「THE TIME,」で、自らの新型コロナウイルス3回目のワクチン接種を生中継したとか。

(以下引用)

無事接種が終わると安住アナは「全く痛くありません。さすが先生!上手!天才ですよ、先生の注射は」と絶賛。

最後には、「ワクチンの打つ打たないは個人のそれぞれの自由ということです。私も決して、番組に強要されたわけではなくて、『私が打つ』ということでちょうどスケジュールが今日ということでしたので、わがままを言いまして中継でみなさんに見ていただきました」と話していた。



この話題にネットでは

「ワクチン接種を中継って斬新だねw」

「わざわざ生放送中にやる必要ある?なんかパフォーマンスに見えるからやめた方がよかったのに」

「安住さんは悪くないけど、痛いか痛くないかなどどうでもよくて、副作用が心配なんですわ」

「接種の様子より、どんな副反応があったかなど、年代別にアンケート調査したりしたのを報道してくれたほうが参考になる」

「明日副反応大丈夫なのかしら?」

「6時の挨拶部分で、7時58分から接種だと話していて、途中で抜ける?と思ったら、中継していてビックリ!!接種の前に、接種するかしないかは個人の自由…と前置きを必ずする姿に、視聴者への配慮を欠かさないのはさすがだなと感じました」

「見てたよー。医療従事者の方に「待遇良いですか?」って聞いてたねw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/14 14:07
体にはたくさんの痛点というものがあってそこにピンポイントにぶっ刺さると痛いらしい、たくさんあってお医者さんもどこにあるか分からないから、経験積んだお医者さんの方が多少変わるだろうけど痛いか痛くないかは上手か下手じゃなくて運もあるらしいって聞いた。
名前 : や 2022/03/14 12:34
なにがパフォーマンスや
スポンサーリンク