吉川ひなの「基本的には薬は飲まない」

 TOP
スポンサーリンク
ハワイ在住で3児のママであるタレント・吉川ひなのさん(42)が3月10日のインスタグラムで自分以外の家族全員が風邪をひいていることを明かし「風邪でも食欲がある娘の本日のお昼ごはん」を投稿すると、フォロワーからの「高熱の場合も解熱剤とか使わないですか?」という質問に「あまりにも痛過ぎる、とかの場合は対処療法(お薬)を考えると思いますが、うちは基本的には薬は飲まないです」とコメントしています。

この投稿をInstagramで見る

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「実際、風邪自体は薬では治らないし別にいいと思うよ。インフルとかはさすがに薬飲んだ方がいいけど」

「まぁでもコロナでもよっぽどでなければ解熱剤くらいしか出ないからね。自己免疫力高めるのは正解でもある」

「うちも薬は飲まないほうだな」

「私もかな。風邪治す薬ないし、飲んでも効かないし」

「「基本的に病院に行かない」って決めてるっぽいのが怖いよね。子供は風邪から中耳炎や肺炎になる事もあるし」

「なんでこう言う人いるんだろ。医療も、プロだから考えて薬出すと思うんだけど。ワクチンも打たないんだろうな」

「予防接種とかも打たせてなさそうだね。自然派の人たまにいるよね」

「子供が被害者」

「アイスクリームとかプリン食べて寝てたい」

「病気(軽症)を自然治癒力に任せるのはまだいいとして、食事はちゃんとお肉やお魚も食べさせてあげればいいのに。体の出来上がった大人がお肉類を断つのと未完成な子供が断つのじゃ影響が違いすぎるんじゃないのかね。知らんけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2022/03/13 09:16
この人タンパク質とらないの?
名前 : あ 2022/03/13 00:43
時と場合によるね。なんでも自然がいいってことじゃないと思う。
名前 : あ 2022/03/12 22:09
ゼリーとかプリンとか食べたことないから娘さん何食べたいか思いつかないだけだと思う。かわいそう。
名前 : 。 2022/03/12 15:56
なんか色々子供が可哀想。。。
名前 : あ 2022/03/12 15:53
流石に風邪程度なら自然にては分かるけど、インフルや高熱や気管支炎とか肺炎に悪化してる場合もあるし子供なら痙攣を起こしやすいし...だからその時は病院へ行ってくれ。
スポンサーリンク