三浦マイルド「ユニクロ全部ポイ」

 TOP
スポンサーリンク
R-1ぐらんぷり2013王者のピン芸人・三浦マイルドさん(44)がツイッターで「UNIQLO、GUの服 全部ポイします」と投稿し、物議をかもしているとか。

(以下引用)

ロシアのウクライナ侵攻を受け、アップル、ネットフリックス、VISA、H&M、イケアなどのグローバル企業が次々と同国での事業を停止し、日本企業もトヨタなどが追随するなか、いまや世界を代表するアパレルメーカーのユニクロは3月7日、営業を続ける方針を明らかにした。

同ブランドなどを展開するファーストリテイリングの柳井正社長の声明にあった「衣服は生活必需品」という言葉に対し、ネット上では「建前論であって、プーチン氏へもいい顔をしている」「衣類は生活必需品であるが、ユニクロは別に生活必需品ではない」といった批判が溢れ、さらに駐日ウクライナ大使のセルギー・コルンスキー氏もツイッターに「残念だ!」と投稿した。

そして今、ある芸人のつぶやきが俄かに注目を集めている。


声の主は、R-1ぐらんぷり2013王者のピン芸人、三浦マイルド(44)だ。なかなか過激な発言ゆえ、共感とともに「環境破壊」といった極端な批判も飛び交い、物議を醸している。


その後、三浦マイルドさんはツイッターで自身の考えをツイートし続け、批判の声にも回答しています。


この話題にネットでは

「捨てるのはもったいないし無駄な気がする。「今後は買わない」でいいのでは」

「わざわざ言わなくていいのに」

「でもこういう意思表示は声に出してこそなんじゃない?それぞれ共感するしないは置いといてね」

「やってる事がマイルドじゃないねぇ」

「この人炎上するほど注目されてないでしょw」

「ユニクロって人権意識無いのにスポーツに関わるのやめて欲しいんだけど」

「ウイグルの件からUNIQLO買ってない」

「実生活で「ユニクロなんか買いません不買運動します」って口にする人いたら結構引いちゃうかも、、Twitterで見かけてもなんとも思わないんだけど」

「三浦マイルドも極端だけど、「環境破壊」とか言って叩いてる人も極端だな…」

「今TVでユニクロ一時撤退ってやってる」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そそ 2022/03/11 22:50
こういう声が世界から集まって販売停止したんでしょ、だったら意味なくはないチリが積もったんだから
名前 : あ 2022/03/11 12:50
寄付や衣類の寄贈をしてることは知ってても、買う気にも家でさえ着る気にもなれないが捨てる気にもなれないな。
名前 : あ 2022/03/11 08:11
環境破壊っていうけど、古着として処分してるのは燃やしてると思ってるの?
名前 : さ 2022/03/11 01:08
柳井さんも資産1兆円以上あるし年収だって株の配当だけでも50億以上あるのに寄付金たった11億円か金額の問題じゃないけど何処の国の金持ちも案外ケチだな。日本の資産家で憧れのある人ひとりもいね~や
名前 : あ 2022/03/10 23:59
見かけによらず、かなり気骨あふれる人なんだな。行為の是非よりもまずこいつの行動と決断に感嘆したわ。
スポンサーリンク