小原正子「学校のPTA役員に立候補」

 TOP
スポンサーリンク
クワバタオハラの小原正子(46)が3月9日ブログを更新し、4月から小学2年生になる長男・誠希千君(6)の学校のPTA役員に立候補したことを明かしました。

(以下引用)

2022年度の PTA役員に

立候補しました 😃✋

(新1年生の時はできないので)

そして確定しました 😊👏

色々と大変そうではあるのですが

学校のことを、よく知っておきたいし、

少しでも何か役に立ちたいからです

という事は

表向きで……???

同じ空間に いることが嬉しい

追っかけ母さん 😃💦💦💦


この話題にネットでは

「役員なってくださるなんてありがたいっす」

「ほんとだよー!最高学年ともなると、もはや押し付け合いの結果くじ引き。こっちは当たってしまってイヤイヤやらされてPTAなんか廃止しろとすら思ってんのに」

「出しゃばりっぽそうだもんなぁ」

「こう言う時に出しゃばりさんがいるからこそ、助かるお母さんも多いよね」

「うわー。やっぱりこういう人がやりたがるんだ」

「私もどうせ役員やらなきゃ行けないならコロナ禍の行事が少ない間に…と思い立候補したら役員決まった」

「去年今年は立候補が多くて抽選だった。暇な今のうちにやっておきたいのはみんな一緒だよね」

「6年間に1回は必ずやりましょうとかほんとやだった〜やったけど」

「PTAって意味ある?学校のため、子供たちのためとか言うけど、PTA活動があることで先生の時間を使うことにもなるし。直接、子供たちのためになってるようなことはしてないし。保護者にもっと学校活動のことを知ってほしいという学校の思いをPTAがなくても今の時代はオンラインやホームページやアプリがある。何十年前とはPTAに対する考え方や在り方が変わってきてるんだから、時代に合わせましょうよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ちい 2022/03/15 00:43
PTAってなくなればええと思うびPTA会議とか、無駄に遅くまで、せなあかんし!!奉仕で何で、こんなに頑張らなあかんのんか分からん!! 低学年のうちで、やってれば、そこまで苦労せんと思うけど、高学年で、当たってしまえば、地獄…( ̄∀ ̄)まぁ、当たったメンバーにもよるかもやけど、ホンマに、1年間が最悪…!!鬱にもなってしまうし…!!仕事も辞めなあかんくなってしまうし…!!でも、そのお陰で………(笑)
名前 : あ 2022/03/10 13:58
役員って、数えてみると、結局半数?3分の1くらい?の人達はやらずに済むんだよね。それならやらない方が得な気がしてしまった(やったけど)
名前 : あ 2022/03/10 13:15
6年生でなると大変だから低学年でやっとくと後が楽だよね
名前 : あ 2022/03/10 12:18
役員決めだったりいろいろトラブルがあるから嫌だ。この人は何か揉めそうな気がする。
名前 : あ 2022/03/10 11:16
役員に立候補してなったのに一度も参加しないで逃げ切ったお母さんいる。そして役員経験済として翌年から免除…。
名前 : ミリ 2022/03/10 09:26
強制じゃないんだから私はやらない。とハッキリ教師と校長に言いました笑
スポンサーリンク