滝クリが進次郎氏から黄色いバラ

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(44)が3月8日インスタグラムを更新し、夫で自民党の小泉進次郎衆院議員(40)から黄色いバラの花を贈られたことを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「黄色いバラって贈っていいのかねw 相変わらずズレてるなこの男」

「黄色いバラの花言葉は「嫉妬」だしねぇ」

「薄れゆく愛って意味もあってワロタ」

「「愛の告白」「友愛」「献身」だからとてもいいと思いますけど」

「いい花言葉もあるけど、不貞とか微妙なのも入ってるねw 小泉さん期待を裏切らないw」

「大体花屋さんに『嫁にあげるやつ』って話せばそれなりにしてくれたのにね。あえて自分でチョイスしてしまったかな」

「外国の映画で黄色のバラの花束贈るシーンあってもらった女がめっちゃ切れて男を花束で殴ってたから子供心に黄色いバラはだめなんだと知った笑」

「悪意はないのであろうところが、進次郎らしいというか、なんというか」

「国際女性デーに花贈る流行に乗ったがまさかの黄色いバラ贈るとはね。本当に浅いんだよなあこの人」

「どうせ乗っかるならちゃんとミモザ贈ればいいのにね」

「他にも花は数多あるのに意図せず黄色のバラを選んじゃうところが、もうなんか持ってるよね、この人」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/10 19:11
花言葉なんて全然あてにならんよね。同じ花に何個もあるし、それでさらに色ごとに違うとか言い出したらもう無限じゃん。しかも言葉の解釈でも印象変わるし、それこそ「一途」が「偏狭」や「固執」とかにとれるわけやし。
名前 : あ 2022/03/10 17:37
黄色のバラだめなのか かえって花言葉とかわざわざ把握してる男の方が遊び慣れてそうでイヤだけどね
名前 : 一番↓ 2022/03/10 15:16
よく言いました。普段から花言葉なんて知らない人たちがよく調べたなあ。と(笑)
名前 : うん、 2022/03/10 11:55
花言葉とかどうでもいいよ。キレイな可愛い花を贈る…それがいいじゃん(^^)
名前 : あ 2022/03/10 11:18
黄色いバラの花束がダメだと知らなかった。勉強になりました!
名前 : あ 2022/03/10 06:27
何がだめなのか?普段興味ないクセにアラ探しのために速攻花言葉検索する方が滑稽だわ。贈られた本人が喜んでんだからそれが全てだろ。
スポンサーリンク