女優らが映画監督の性加害を告発

 TOP
スポンサーリンク
3月25日から公開予定の映画「蜜月」で監督を務めた俳優・榊英雄さん(51)が、過去に女優たちへ性加害をしていたという告発を文春オンラインが報じています。

(以下引用)

2カ月連続で監督作品が公開される人気監督の榊氏だが、彼が「性被害」をテーマに映画を作り、公開することに疑問と憤りを隠せない女性が複数いる。過去、榊氏の作品に出演したり、ワークショップに参加していた女優たちが性行為を強要されていたと訴えているのだ。

それを知った「蜜月」脚本家の港岳彦氏は、3月1日、榊氏と製作委員会である名古屋テレビ放送、配給会社のアークエンタテインメントにメールを送信。榊氏には女性たちへの行為について問い、2社には製作者としての見解を質したという。

港氏が複雑な心境を「週刊文春」に明かした。

「私は脚本家として、大勢の人がかかわったこの映画に責任を持つ立場ですから、『上映してはならない』とは言えません。一方で、被害者の方は『榊英雄』という名前を見るだけでフラッシュバックするといいます。それを聞くと、やはり上映してはいけないのではないかと気持ちが揺れるんです」

この騒動の発端となったのは、榊氏に有無を言わさず性的行為を強要されたり、映画へのキャスティングをちらつかせて、なし崩し的に関係を持たされたと語る女優たちの存在だ。そのうち4人の女優が、「週刊文春」の取材に応じ、性被害の詳細を語った。



この話題にネットでは

「芸能界こんなんばっかやな」

「さぞかしリアルな視点で監督してたんだろうな」

「どーなってんの?これ、公開出来ないんじゃない?」

「その映画の脚本家が批判するなんて、よっぽどのことだよね」

「気になって調べてみたら既婚者らしいね」

「2人娘がいるらしい…最低…」

「早売り読んだ人のまとめ全部見たけどゲスな奴。パワハラもセクハラも凄い。LINEも晒されてるけど吐き気する」

「LINEきも」

「この榊さんて人、俳優として相棒に出てなかった?」

「二回とも犯人役で出てたね。タクシードライバーのやつと、子供を誘拐するやつ」

「こんなんでよく性被害をテーマにした映画作ろうと思ったね…まあリアリティはあるだろうね。ご自分で散々やってきたのだから」

「映画公開なくなったらこの映画に関わった人達がほんと気の毒」

という声も。

その後、「蜜月」の製作委員会は3月9日夜、公開をいったん中止すると発表しました。







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/10 14:32
LINEのやりとりはお互いノリノリに見えるけど。 これ強要なん?合意の上って言われたらそれまでじゃない?
名前 : あ 2022/03/10 12:37
LINE内容キモすぎ
名前 : あ 2022/03/10 11:24
LINEのやりとりは、ノリノリではなくスケベ親父のセクハラ発言を明るくかわそうとしてるだけに見える…仕事は欲しいからセクハラ発言に対して拒絶は出来ないよね。
名前 : あ 2022/03/10 02:23
私は歌手の奥さんのファンなので残念
名前 : あ 2022/03/10 00:11
名前は知らなかったけど見たことある人だ
名前 : あ 2022/03/10 00:01
ああ‼️相棒に出てた。子供店長が小さい頃誕生日の日に卓球の先生と誘拐されて殺されかかる回。亡くなったお姉ちゃんが助けてくれるの、最後泣く位感動した神回でした。
名前 : あ 2022/03/10 00:00
主役の佐津川愛美も舞台挨拶で泣いてたし、そういうことがあったんじゃないかって勘ぐられそうで可哀想…。もし被害や要求があったとしても、覚悟の上でやったのかもしれないし、無かったにしても世間からはそういう目で見られそうだし。なんだかどちらにしてもすごく気の毒。その上公開中止なんて。この4人の女性達は匿名で守られているけどさ。
名前 : ↓ 2022/03/09 23:21
私も思いました!
名前 : あ 2022/03/09 22:46
キモ。でもこのA子さんも、役が欲しかったとは言え、わりとノリノリな雰囲気…性被害とまでは感じられないなぁ(個人の意見です)
スポンサーリンク