斎藤ちはる「モーニングショー」降板へ

 TOP
スポンサーリンク
テレビ朝日の斎藤ちはるアナ(25)がレギュラーを務める朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」を3月末で降板することがわかったとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

斎藤アナは2011年から乃木坂46の初期メンバーとして活動していたが、2018年にグループを卒業。2019年4月からテレビ朝日に入社し、アナウンサーとして活躍している。

入社式当日に『羽鳥慎一モーニングショー』でデビューするという特別待遇を受けるなど斎藤アナにとって思い入れが深い番組だったはずだが、3年での降板となる。斎藤アナの降板を知ったテレ朝局員は驚きの声を隠せない。

「元・乃木坂46というブランドを誇示せず、局内ではいつも謙虚です。入社するまでほとんど読んだことがなかったという新聞も毎朝欠かさず読み、近頃は自分の意見もしっかり言えるようになっていた。若者はもちろん、年配の視聴者からも好感を持たれていて、入社3年で弘中綾香アナ(31)と匹敵するほどの人気があった。この番組を通じて、局を代表する看板アナになる途上だったので、このタイミングでの降板には唐突な印象があります」


この話題にネットでは

「マジか」

「結構良かったのに(´・ω・`)」

「え、なんでだろ…」

「残念」

「あんな番組、とっとと降板しちゃえばいい。出ててもメインで進行するわけでも、議論の展開を話すわけでもない。ただ居るだけ。だったらバラエティやクイズなどアナウンスする場所は他にいくらでもある 」

「放送中に噛んでる回数が多いからか?」

「なんか文春につかまれたかな」

「アナウンサーとして成長する前に撮られすぎたね…」

「ワイドショーのアナウンサーがワイドショーネタに何度もなるようじゃねえ」

「また今年入社のアナウンサーを後任に持ってきそう」

「まあ他にもバラエティのレギュラーあるしいいんじゃない?ニュースというよりバラエティ専門って感じだし」

という声も。



  • 斎藤ちはるアナのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/09 21:36
    ナニコレではVTR中に喋るし、台本だけど出演者と絡んだりが目立ってきて、歴代のアシスタントの女子アナと比べてしまうとあまり好きではないな。
    名前 : あ 2022/03/09 21:34
    スキャンダル以前にこの人そんなに良かったかな?上手な印象ない。入社するまで新聞読んでなかったっていうのもアナウンサー志望のわりに甘いし。普通の大学生でも、就活前くらいからは読み始めると思うけど。
    名前 : あ 2022/03/09 20:45
    あの熱愛スキャンダルのせい??
    スポンサーリンク