森尾由美が娘夫婦の会話に羨望

 TOP
スポンサーリンク
タレント・森尾由美さん(55)が3月6日「はやく起きた朝は…」で、昨年4月に結婚した長女と6歳上の夫・だいちゃんの会話に驚き、うらやましがったとか。

(以下引用)

娘が「だいちゃん!うち、みりんあったっけ?」と夫に質問。すると、夫のだいちゃんは「うん。まだあったよ」と即答したのだとか。

これに森尾が「ちょっと待って。だいちゃんってみりんがどれぐらい残ってるか知ってるの?」と驚きながら声をかけると「あっ、知ってますよ、僕」との返事。

「ええっ!?って。それがうらやましくて。だって調味料の分量が共有できる夫婦って…」と森尾が言いかけると、1994年開始の前身番組から長年共演するタレントの磯野貴理子(58)も「私も『素敵!』と思って…。だいちゃん大好き!と思っちゃった」としみじみ。

「でしょ!?」とした森尾は「すごくうらやましくって。『ゆうか、本当にママうらやましい』って。ママがパパに『パパ、みりんってあったっけ?』(と聞いても)『知るか!』ってなるよ」と続けた。


この話題にネットでは

「あぁ…羨ましい」

「共感した。それは凄い。家事を自分事として捉えてて羨ましい」

「確かにみりんや調味料の量がわかるパートナーってすごいかもしれない。森尾由美さんの娘さん良い人と一緒になったなぁ☺」

「年老いた夫婦より、若い夫婦の方が家事を分担している家庭が多いですよね。きっと家事を分担している夫婦にとっては、みりんの量がわかるのが当たり前なのかな」

「素敵な旦那さん…!でもそれを素直に羨ましいって言える森尾さんも可愛らしくて素敵だなあ」

「世代もあるんじゃないかな」

「娘には良く言って聞かせよう。家事、育児一緒になってやってくれる人見つけなって」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/10 06:57
調味料の残両だけ把握してる人だったらいいけど、うちは、「こんなに水切り網必要?」だとか、「こんな高い鍋必要?」「こんなにコーヒーカップ必要?」とか、めったに使わないような調味料買ってきてゴチャゴチャしたり、冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機買うのにいちいち口出してきて自分の思うようにならなくてウザッ
名前 : あ 2022/03/09 12:46
毎日自炊はしてるし少なくなったらすぐ買うから、どれだけ残ってるか忘れてしまってるときの方が多いな。
名前 : あ 2022/03/09 10:40
みりんっていうのがポイントだよなぁ。絶対毎日使うってものでもないし、冷蔵庫で保管するものでもないから、そこまで目に入らない。それを把握してるなんて相当料理してくれてるんだろうな。
スポンサーリンク