小泉孝太郎が父からのしつけ明かす

 TOP
スポンサーリンク
俳優・小泉孝太郎さん(43)が3月7日「10万円でできるかな」に出演し、父で元首相の小泉純一郎氏(80)の「物を凄く大切に使いなさい」というしつけを明かしたとか。

(以下引用)

「父は物を凄く大切に使いなさいというしつけだったんで、不用品ってあまりないんですけど…」としながら「トースターを35年くらい使って。毎日使ってたから、ススだらけで真っ黒になってたんですけど、まだ使えるだろって」と、35年も使い続けたことに共演者からは驚きの声が。

「そしたら、父は確かトースターに手羽先を入れてたんだけど、まったく途中で動かなくなったんですよ。それを見て、『ほら使い切ったぞ』って喜んでました。翌日自分で量販店行って、35年振りにトースター買ってました」と明かした。


この話題にネットでは

「小泉家すごいな 35年もトースター使うって私も想像つかないな…」

「トースターって手頃に買える割に壊れにくいよね。うちも古いけど買い替えるタイミングない😅 小泉さんの育ちの良さを感じるわ〜」

「小泉元総理堅実だなぁ トースターを35年とか使えるんだね」

「それで環境大臣が仕上がったわけか」

「あ、だから袋を有料化したわけですか?」

「手羽先ラスト(笑)」

「壊しただけじゃねーかw」

「よく火事にならなかったね。ススで真っ黒は危険」

「大切にするのは良いことだけど、何でも限度はあるかと」

「家電製品って昔の方が丈夫で壊れないよね。今は買い替え促す時限タイマー仕込んでない?ってくらい、短い経年で壊れる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/08 23:21
我が家ではトースターは5年以上使ったことないです。ごめんなさいm(_ _ )m
スポンサーリンク