(以下引用)
「『ブランドオープン』と書いていますが、要するに個人のセレクトショップです。サイトには『大きな襟のアシメトリーワンピース 9240円』『パールシャツ 6600円』『色々ボタンのトゲ襟白シャツ 5940円』など、新垣自身がモデルになり着用した写真が並んでいました。
しかしすぐに、9240円のワンピースが中国の激安サイトで1925円で売られていると、ネット上で投稿が出ました。それだけでなく、パールシャツは1606円、襟白シャツは韓国風シャツという名前で1438円で売られていたのです。ボッタクリではないかと話題になりました」(前出・芸能記者)
転売自体は違法ではないが、新垣のショップでは元値の3~4倍以上で売られていたわけだ。
遂に!
— 新垣里沙(Risa Niigaki) (@risa1020rr) February 15, 2022
ずっと夢だった自分のブランドを持つことが叶いました!
まずはセレクトということで
春服からスタート☆
【 Little Risa】select...Spring clothes
販売期間
✱2月23日~3月1日まで!https://t.co/DthDRivIE2
Twitter→ @little_risaliri
Instagram→@little_risa_official pic.twitter.com/aIK1glR89c
この話題にネットでは
「高すぎる。いらないわ。しかもぼったくりも即バレてるし笑」
「ガキさんこと新垣里沙が転売屋になっててわらたw」
「ガキさんのブランドショップ、現実的ではない値段設定故に売れず、そのままさようなら〜になるのが目に見えてわかる。ガキさん好きだし応援したいけど、さすがになぁ…あんま需要ない気がするわ。誰だって同じなら安い方買うっしょ」
「『養分』としての踏み絵」
「ブランドと言うのかセレクトショップなのか…まぁどうしようと個人の自由か…」
「横流しかー インスタとかでもこういうブランドあるよね」
「さすがに商売の仕方がひどいと思う」
「今はこういうのすぐバレるのになんでそんなことをするのか!」
「デザインしたとは言ってないのよ。まずはセレクトって言ってて」
「Little Risa 店名きいただけでも購買力ないの分かる」
「全部SOLD OUTになってるw」
という声も。