海老蔵が誹謗中傷に法的措置決意

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(43)が3月4日のブログやツイッターやインスタグラムなどで、自身に向けられた誹謗中傷に対し法的措置をとる決意を明らかにしました。

この投稿をInstagramで見る

Ichikawa Ebizo 十一代目市川海老蔵(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「良いと思うよ。誹謗中傷には法的措置をどんどんとってほしい。誹謗中傷している人達は10万でも20万でも賠償金支払って家族や周囲に知られて後悔すればいい」

「関東連合とのトラブル、酒癖の悪さ、女関係で今まで散々報道されて来た貴方にも問題があると思いますが。かと言ってヘイトや誹謗中傷は許されませんが」

「SNS辞めたらいいのに」

「よくこれ言われてるけどどう考えてもその理屈おかしいでしょ」

「虐められるなら学校行かなきゃいいのにって言ってるのと同じだよね。問題はそこじゃないのに」

「SNSやるのは悪い事ではない。誹謗中傷してる奴がやめればいい、見なきゃいいだけじゃね」

「これがのちに一般人もそうなり日本もアメリカの様に訴訟大国になる」

「初めてこの方のTwitter見たけど、確かに強力に粘着されてる方がいてびっくりした、、ついでに誤報流す週刊紙もやっつけてほしい」

「海老蔵のTwitter見てきた。 「本人が傷ついたら誹謗中傷」っていうけどそーなの?それにあのツイート、単なる批判じゃない?誹謗でも中傷でもなくない?」


「誹謗中傷と感想の違いを見分けられてるのか心配…」

「一般の人の海老蔵の演技を見ても成長が感じられない的なツイートをさらして、誹謗中傷やめてくださいって言ってたんだけど、感想でしかなくて誹謗中傷じゃない!て感じですわ」

「海老蔵さんや他の演者のことを貶めたりしてるわけでもないのに引用RTするのは違うと感じた 自分が気に入らないものを「誹謗中傷」とひとくくりにしてtwitterで晒したら、海老蔵さんがその人の印象をミスリードすることにもなりそれこそ誹謗中傷になるのでは🤔 勿論ご本人でないこともあるのでしょうが」

「海老蔵さん、言ったからには本当に法的措置取ってほしい。 誹謗中傷に該当するものは対処されるべきだし、誹謗中傷と批判のラインがある程度見えてくれば、歌舞伎ファンの言論の自由も確約される。(法的に問題なくても晒されるのは勘弁でしょうから)」

という声も。



  • 海老蔵のツイッター
  • 海老蔵のインスタグラム
  • 海老蔵のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/03/06 14:08
    金ある人はいいな
    スポンサーリンク