吉田敬「怖い」コロナの医療ひっ迫に

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズの吉田敬さんが3月4日のツイッターで

「大の大人がたいそうに、「39度5分出てしんどかった」とか、「のどが痛かった」とか。気の毒ではあるが、普通やろ。それ、風邪でもあったし。俺が怖いのは、他の急病や怪我まで、診てもらえない事」

とツイートしたところ、3万件のいいねが集まるなど注目を集めています。


2月27日には「知人の1才幼児が呼吸困難。早急に診てもらえず。回復したから良かったが、まさに今ヤバい人が診てもらえないのはおかしい。怖い。」ともツイートしています。


この話題にネットでは

「本当にそう!」

「ブラマヨ吉田さん、言ったれ言ったれ!」

「何か分かるような気がするし、身近で現実になりそうな」

「それが今の大阪なんですよ。病院に運んでもらえない」

「ブラマヨ吉田 なんか見損なったなぁ… こういうことでしか注目集められなくなってるのかな…」

「そのセリフは「志村けん」さんや「岡江久美子」さん「神田川俊郎」さんのご家族に言えますか?」

「ブラマヨ吉田みたいなヤツがいるから普通の風邪で仕事休めない状況生まれんだよなぁ」

「コロナ以外の急病人はたしかに存在する。だけど、ブラマヨ吉田さんみたいな冷たいことを考えたこと無いわ」

「ブラマヨ吉田ってこんな頭悪い事言う人やったんか」

「39.5℃は普通に人体に悪影響大きいですけどね」

「本当に、39.5は全く普通ではないんだけれど このブラマヨ吉田氏のツイートは恐らく直近の「知人の1才幼児が呼吸困難。〜」の引用ツイートを継いでの内容だろうと思われる 何で自身の該当ツイートを引用しなかったんだろう… このままだと真意が伝わらないし独り歩きした後に訂正かけるの大変🙄」

「ブラマヨ吉田が変な方向にいってるなぁ」

「のどか痛い。が普通になるくらいコロナによる脅威、影響がおさまれば良いんですけどね。。」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/05 08:01
風邪と同じくらいの症状の人は自宅療養なんだろうから、その1歳の子には迷惑かけてないんじゃないかな
名前 : あ 2022/03/05 01:15
吉田は疑いがあったらすぐに診てもらい、感染したら自宅療養せずあらゆる力を使って入院する人間だと思う。
スポンサーリンク