「今くら」名門女子校SPに反響

 TOP
スポンサーリンク
3月2日放送の日テレ「今夜くらべてみました」では「華麗なる名門女子校SP」として、超お嬢様学校に通った芸能人が学生の生態を明かし、ネットでは「共感しすぎた」「わかるぅ〜」「あるあるばっかりで面白い!」など反響の声があがっています。

(以下引用)

東京・四谷にある名門・私立雙葉学園は女優のかたせ梨乃が卒業した学校として登場した。

お嬢様学校に関する著作があるコラムニストで漫画家の辛酸なめ子さんが「雙葉は品がある。(乱れた着こなしがあったときに)先生から『その装いは雙葉らしいかしら?』と尋ねるそう。そうすると生徒が自然と直す」と解説すると、かたせも「強制はないですね。気がつくように教えてくださる」と認めた。

雙葉は首都圏の中学受験界では桜蔭、女子学院とともに「女子御三家」として名を連ねるが、辛酸さんは「校風の違いを示す有名なたとえ話がある」と紹介した。

「空き缶がもし落ちていたらどうするか?桜蔭生は勉強熱心だから空き缶に気づかない。(自由な校風の)女子学院は缶を蹴って遊び出す。雙葉生は拾って捨てる」



この話題にネットでは

「女子校あるあるが、あるある過ぎて大共感してるw」

「名門女子校育ち…面白い」

「ごきげんようって挨拶もはじめは違和感あったけど、途中から自然に出てくるんだよねw女子校楽しかったなー!」

「当たり前やけど同じ女子校でも格が違う」

「名門女子校で学習院と雙葉に玉名女子が並ぶってなんかどーなん?」

「玉女を名門女子校呼びは無いw」

「普通の女子校だったけれど今くらの女子校あるある共感できたな〜」

「話しやすいな〜ってつるんでたら実は女子校出身〜っていうのが多かった😂」

「女子校いったから同性への接し方がちょっと今でもおかしいのは否めねぇな(笑)」

「女子校育ちあるあるで、女の子同士で手繋いだり腕組んで歩くっていうのめっちゃわかる😭」

「女の子と手繋ぐのめっちゃわかるwwww 女子校距離近すぎて膝の上載せたり帰り手繋いでたりとか普通にあったから、大学距離のとり方ちょっと迷ったよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/03 07:13
玉名の名門の意味は吹奏楽の名門って意味だと思うよ。かたせさんとchayがガチ名門だから同じようなお嬢様学校みたいな扱い方したスタッフが悪いと思うよ。ゆめっちもなんか戸惑ってたしうちは貧乏なんでって言ってたよ
名前 : か 2022/03/03 03:22
玉名には悪いが名門ではないだろうよ、偏差値42だぞ 桜蔭と女子学院は75オーバー 雙葉75で 学習院女子68ぐらいあるぞ 無理にも程がある
スポンサーリンク