第3子出産の森崎友紀「骨盤ガタガタ」

 TOP
スポンサーリンク
第3子を出産したことを発表した料理研究家でタレントの森崎友紀さん(42)が3月2日のインスタグラムで「大きかった代償で、全然歩けない」「骨盤ガタガタ」と入院中であることを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

森崎友紀 Yuki Morisaki(@morisakitchen)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「骨盤ガタガタってわかる…」

「出産は本当に命がけ」

「いやもう出産直後は本当に足腰ガタガタでびっくりしたよ。みんなよく歩けるよね」

「若い子は歩けるんだよ。同室に20歳のママさんは出産翌日からサッと起きて、スタスタ歩いていた」

「年齢重ねてからの出産ってほんと体ボロボロなるよね。私も39で二人目だったけど、一時期歩けないくらい腰痛くて、ずっと整体のお世話になってた」

「大きい子程、骨盤ガタガタになるねって助産師さんが言ってた」

「赤ちゃんが大きかったからってよりも、やはり高齢出産は大変だろうな。。」

「芸能人でもこのような発言どんどんしてほしい」

「いかに出産が大変か世の男性に周知してほしいよね。退院後普通に家事したとかたまに聞くし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/03 12:36
ナスPの奥さんだけど、ナスPはあっちこっち行ってて居なかったときの方が多そうでよく3人もできたな。
名前 : あ 2022/03/03 07:03
この椅子懐かしい。そして3600gなんてすごいわ。
スポンサーリンク