Koki,「木村家の独特ルール」明かす

 TOP
スポンサーリンク
俳優・木村拓哉さんと歌手・工藤静香さんの次女でモデルのKoki,さんが3月1日放送の「めざましテレビ」に、初主演映画「牛首村」で共演した俳優・萩原利久さんと高橋文哉さんとともに出演し、木村家の独特なルールについて明かしたとか。

(以下引用)

Koki,が「ホテルとかに泊まりに行った時に、家族全員そのお部屋から出る時に『お部屋さんありがとうございました』っていうのが、決まり事になってて」と話すと、萩原や高橋から「素晴らしい」と感嘆の声が。

映画撮影で富山県を訪れた際も「お部屋さんありがとうございました」と頭を下げてホテルを出たことを明かした。

「子どもの時からそういう風に教わってたんですか?」と問われると、Koki,は「教わってたというより、子どものころから両親が言っていたので、それをずっと聞いてたんです」と語った。



この話題にネットでは

「ホテルや旅館の部屋を出る時に「お部屋さんありがとうございました」ってお礼を言う木村家尊い✨そして「お部屋さん」呼び可愛い!」

「私は清掃の人ありがとうとは思ってるけど、お部屋さん?(笑)には思ったこと無かった」

「感謝する気持ちは大切だよね。でもそこは、お部屋じゃなくて、お客様に気持ちよく過ごしてもらえるよう、頑張ってるスタッフにありがとう。だと思う」

「え、今のめざましテレビでkokiちゃん言ってたことうちもやるよ? ホテルを出る時 「お世話になりました」 って一礼」

「「ありがとう」の気持ちを込めて、ベッドを整えていたな」

「小さい子ならあら可愛い!ってなるけど、何歳だよ」

「このご家庭は何でもよく擬人化する」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/02 12:11
私も宿泊先を出るときに必ず、楽しかったです!ありがとうございました!って言ってから出てくる。いつから始めたのか、何のために言ってるのか自分でも分かってない笑
名前 : うーん 2022/03/02 07:38
物捨てる時は言ったり思ったりするかなー。捨ててごめんね、今までありがとうって。お部屋さんはないかなーw ラブ ホとかも言った方がいいのかしら?w
名前 : あ 2022/03/01 23:29
可愛い。パバに似て正解!
名前 : あ 2022/03/01 22:06
一つずれてないと成功しないんじゃないかな
名前 : あ 2022/03/01 20:54
父も母もそうだけどなんか一つずれてんだよなこの家
名前 : あ 2022/03/01 19:55
私は28年働いてくれてる電子レンジに日々お礼を言ってる。
名前 : あ 2022/03/01 17:01
感謝する気持ちは大切で素晴らしいことだけど、お部屋さんはないわ…
スポンサーリンク