木下博勝氏が長男不合格公表に言及

 TOP
スポンサーリンク
ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝氏が2月28日インスタグラムを更新し、高校受験中の長男・大維志くんが不合格を公表したインスタグラム投稿について思いをつづっています。

(以下引用)

博勝氏は「JJとは、毎日話し合っています。受験もそうですが、ウクライナ問題も彼なりに考察しております。世界地理が得意になってから、ニュースを見ても理解しやすいようです。受験勉強が役に立っているようです。(笑)」とつづり、布団をかぶって寝ている大維志くんの姿をアップ。

その上で「高校受験不合格のインスタ投稿についても、賛否両論有りますが、彼は大人が思うよりも深く考えて行動しています」と言及し、「多分、ヒカルさんや、ラファエルさんに子供の頃から影響を受けている様に感じます」と大維志くんの行動には人気YouTuberの影響があると明かした。


この投稿をInstagramで見る

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿


大維志くんは一般入学試験の1回目と2回目が不合格になったことを公表後、フォロワーからのコメントに「俺ちゃんは、カルフォルニアの大学でcomputer scienceを学びます」「physics mathematicsみたいな計算する学部に入りたいんだよね」と進路希望を明かしています。

この話題にネットでは

「まだ15歳の不安定な年頃に不合格が知れ渡るなんて、心の傷は測り切れないでしょう。この点は完全に親の責任」

「中学受験の時もテレビでやってたよね 自己偏差値よりもずっと高いとこ受けさせるとかなんとか… 思春期に外野がうるさいの、お子さんかわいそう😢」

「他人事だけど心配。この子 マトモな大人になれるんかな…」

「海外か、、、ついていけるといいけど」

「高校に合格もできないで何がカルフォルニアの大学で学ぶですか?」

「中学受験のときの放送も見ていましたがわりと世の中舐めてんなって感じがしました。本人は必死なつもりでしょうしご両親も頑張ってる息子と思っているのかもしれませんが周りはもっと頑張っている印象。やらされてる感がすごかった」

「奇抜な髪型と服装での投稿や、公務員を卑下した動画を学校関係者はしっかり見ていると思いますよ。 内申があまり良くないのも納得」

「俺ちゃんなんて言ってる奴、応援する気に全くならんわ」

「子供がかわいそう。何も発表する必要なし」

「子供のプレッシャーすごそう。親が医者で芸能人とか 私なら潰れる」

「大維志くんのニュース、受験生母には読んでて胸が痛い」

「楽しい高校生活が送れますように。がんばれ!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/01 13:46
頭悪くても親のお金でなんとかなりそう。同情しなくていいと思う。
名前 : あ 2022/02/28 18:03
公務員を見下しているのを見て本当にガッカリしました。何の仕事も大変なんですよ
スポンサーリンク