橋下徹のツイートがネットで賛否

 TOP
スポンサーリンク
元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が2月27日のツイッターでロシア軍の侵攻を受けたウクライナへ支援の気持ちを訴える人々に対して「私はウクライナとともにある!ウクライナは徹底抗戦せよ!と言っていた者はウクライナに行って戦え」とツイートし、ネットで賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「これは言い過ぎ」

「暖かい部屋と美味しい物食べながらウクライナ頑張れって、滑稽ですよね」

「確かに滑稽です。しかし我々一般人の出来ることって言葉での応援やウクライナ大使館への寄付の振込くらいしかないですよね😖?」

「これ自体は極論だと思いますが、ふだん「対話と外交努力で」と言っている層は今どうお考えなのか意見を表明すべきでしょう。きれいごとでは済まないからこうなったというのは計らずも証明された形になりますが、どうすれば防げたのかぜひお聞きしたいところです」

「「威勢よく言っていた国会議員はウクライナに行って戦え」って言えるのは、そのあとに「なんなら、俺も一緒に行くぞ」って言う覚悟がある人だけでしょ!そうじゃない人はこういう発言はしない方がいいです」

「橋下さんのあのツイートはあかんくない?」

「声を上げること、SNSで連帯を示すこと、なんだっていい、みんな間違いなく力になっているんですよ。何がウクライナに行って戦え、か!ご自身がコロナ禍で見せた醜態を棚に上げてこんなことを言うものではないですよ」

「橋下のイキりツイートが絶え間無く流れて来て草」

「連続ツイートしてますけど、矛盾してますよ🤔 威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。←橋下さんもかなり威勢のいいこと言ってますが🤔 俺はウクライナに行く勇気はない←えっ?😳 ウクライナとともにあると威勢よく言っていた国会議員は直ちにウクライナに行って戦え。←違法😩」

「極論しか言えない小学生みたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/01 08:59
Twitterにあるんだけど、逃げ場を失ったウクライナ人の近くにロケットが打ち込まれる動画見た方がいい。 イヤフォンして見ると、恐ろしさは想像を絶する。戦争ってこういう事かと少しはわかる。戦地に行くってどれだけ恐ろしい事か。ウクライナの人々をどう励まし支援したら良いか、悩むし考えるよ。
名前 : お 2022/02/28 23:52
別に間違ったことは言ってないよね。てか何かウクライナの戦争だけやたら反対してない?アメリカやイスラエルのは反対した?ん?
名前 : あ 2022/02/28 12:23
狂犬が吠えてるだけ
スポンサーリンク