紗栄子がウクライナへ支援金募集

 TOP
スポンサーリンク
モデルでタレントの紗栄子さん(35)が2月26日、自身が代表理事を務める一般社団法人「Think The DAY」を通じてウクライナへの募金を開始し、「私たちは行動を起こします」と決意表明したとか。

この投稿をInstagramで見る

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「紗栄子はいつも行動が早いな〜」

「毎度偉いねこの人」

「募るのはいいけど、公的なウクライナ大使館自体が支援金募ってるのに、「確実に人道支援を行っていただける団体」ってどこよ?」

「いやウクライナの大使館が呼びかけてたじゃん。大使館の方もいまいち明瞭じゃなかったけどさすがに紗栄子のとこに預けるくらいなら大使館の方が信用出来る」

「そもそも、紗栄子さんの募集がそうだと言うつもりはないけど、世の中には寄付金を募って中抜きや詐欺紛いのことをしている人・団体はいくらでもいる。そういう所は会計報告を出さないか、出してもざっくりとした数字で具体的なものが何も見えてこなかったりする。「寄附金募集=良いことをしている」という単純思考は危機管理に問題がある」

「はっきり色々決まってから募集した方がいいんじゃない」

「人道支援とは明記してるけど寄付先はまだ決まってないんだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/03/01 09:10
芸能人とかショップとか仲介しないで、寄付は自分で調べてやった方がいいと思う。 他人の金で社会的評価高めたい打算的企業も山ほどあるし。 私はショップ店員が募金箱から現金盗むのを見た事があるから、ショップだけは絶対に利用しない。
名前 : あ 2022/02/28 15:17
やってる事は良い事だと思うけど、豪邸に住んで一生楽して生きていけるだけの財を築いた人がやると複雑な気分にはなるよね。豪華な重箱つつきながら弁当忘れた子に皆さまおかずを分けてあげて。のり弁の僕は竹輪を提供、御嬢様は満足げに高い肉を一切れ差し出して、また、とても一人では食べきれないで豪華な食事に舌鼓をうつ。ひねくれた考えかもしれないけど複雑な感情
名前 : 目立ちたがり 2022/02/28 12:11
なのはよく分かった
名前 : 、 2022/02/27 22:49
てかダルから巻き上げた金でサエコが寄付しろよ!ダルの金を使えっつーの
名前 : あ 2022/02/27 21:01
本当に現地の人の為になるとは思えない
名前 : あ 2022/02/27 20:38
募るんじゃなくて自分が出せばいいんじゃないの? 芸能人だからたくさん金あるでしょうよ いっつも思うんだけど芸能人全員が集めれば凄い額になると思うんだけど
スポンサーリンク