(以下引用)
独特のお笑いセンスを武器にバラエティーで大ブレーク。東京と大阪の往復を繰り返す多忙な合間を縫い、渋谷が〝原点〟のNMB48劇場で現在の胸の内を明かした。
「今が人生の正念場というか、一生の中で一番のチャンスの時期だと思うので、今、頑張れるか、チャンスをつかめるかでこれからの人生がすべて変わってくる。自分のためにもこのチャンスを逃したくないですね」。疲れを感じさせないなぎちゃんスマイルとは裏腹に2022年は悲壮な決意を固めている。
昨年のテレビ出演は約300本、レギュラー6本とテレビで見ない日はほぼなかった。
ターニングポイントは昨年3月、テレビ朝日系「アメトーーク」の「芸人ドラフト会議」で麒麟の川島明(43)が渋谷の大喜利力をべた褒めしたこと。以降、テレビマンから注目を集める売れっ子になったが、「ほめていただいた方の顔に泥を塗らないように、期待以上に応えたいなと思いますね」と非常に謙虚だ。
【ヒューマン】NMB48・渋谷凪咲、新バラエティー女王へ「チャンス逃したくない」 昨年テレビ出演300本!笑いのセンス、原点は「お母さん」(1/3ページ) - サンスポ https://t.co/yKpJ43wlmi @SANSPOCOMより
— サンスポ (@SANSPOCOM) February 26, 2022
この話題にネットでは
「かわいいし空気読めるよね」
「変にでしゃばらないというか、いらん事はしない。でもコメントは面白い。見てて不快にならないからいいよね」
「頭のいい子だなと思う」
「品があって好感が持てる。人によって態度変えないし」
「かまいたちとか関西の芸人さんに可愛がられてるイメージあるね!」
「ほんわかしてるけど何か言われたら必ず言い返すしめちゃくちゃ気が強いと思う」
「喋り方があまり好きじゃない」
「芸人ドラフトで麒麟川島が絶賛してから一気に関東へも進出したよね」
川島さんは、渋谷凪咲さん推し#アメトーーク! #アメトーク#小物MC芸人 #芸人ドラフト会議#川島明 #麒麟川島#NMB48 #渋谷凪咲 pic.twitter.com/a7UKVNZYXy
— ぐうのね (@none_ttab) January 19, 2022