現金持たないウエンツが失態明かす

 TOP
スポンサーリンク
2月25日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」で、現金もカードも持たず携帯のキャッシュレスだけで過ごすことが多いというウエンツ瑛士さん(36)が、後から「現金払いのみ」に気づいた時の対処法を明かしスタジオを驚かせたとか。

(以下引用)

「老舗の定食屋さん入って、食べ終わってお会計行った時に、うち現金のみなんですって言われてお金借りること、僕けっこうよくやるんです」と明かし、スタジオは仰天。

「全然知らない大学生にお金借りたり…キャッシュカードも持ってない。携帯しかないからお金もおろせない。下向きながら、すみません!誰かお金貸してくださいって。隣の方とかサラリーマンの方から借りて。帽子とかかぶんないから(ウエンツだと)バレている状態で…お金借りて、連絡先交換して後日返すという。

都合の良い日を教えていただきます。直接会ってお返しする。2000円に2000円で返すのもどうかと、とはいえ1万円返すのはやりすぎだし…会ってご飯屋さん行っておごるとか。全然知らない大学生とこないだご飯いきましたよ」と言い、松本人志は「ありえない!」と驚いた。


この話題にネットでは

「てか、現金持とうよ💧 従業員の方や他のお客様が迷惑」

「ウエンツの現金持たない話、ドン引きでしかなかったんだけど」

「スマホカバーに千円札入れときなよ」

「本人はコミュニケーションの一環♪みたいに思ってんの?」

「たぶんウエンツは、芸能人のオレと仲良くなれるからwin-winでしょって心の奥底で思ってて、無論申し訳ないと思ってはいるが、チヤホヤもされるからまあいいかって思ってる」

「自分芸能人だから借りてもいいでしょ。後で色つけてお金返すし、一緒にご飯芸能人といけるんだからさって感じなのが聞いてて無理だった」

「ウェンツだから、お金貸してくれたりするかもしれないけど一般人なら誰も貸さないと思う。ただのタカリ」

「一回なら分かるけど何度もってちょっと…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/02/27 00:27
スーパーのレジで次のおじさんに払ってもらったって話は本当だとしたら頭おかしい
名前 : あ 2022/02/26 20:08
自分が当事者でも無いのに皆叩くよねぇw これで、せっかく復帰できたのに好感度下がっちゃうんだな。勿体無いね。
名前 : あ 2022/02/26 18:29
芸能人だからなんとかなってるだけ。
名前 : あ 2022/02/26 18:25
一度そういう失敗をした時点で、大抵の人は次からはしないように現金持つなり対策するはずだけどね。たまに現金のみのお店ってあるし
名前 : あ 2022/02/26 17:36
何度も同じことやって現金を持とうとしないのは、上のコメのチヤホヤされたいや芸能人のオレと仲良くとか、自分とご飯に行ったことやいい人だったを自慢してくれと思ってそうだな。
名前 : あ 2022/02/26 17:27
連絡先交換とか借りたとはいえ知らない人とご飯を食べに行くとか、マネージャー呼んだり何かあったときのために一万円持つとかしないで何度も繰り返すとかありえないな。
名前 : あ 2022/02/26 15:41
フツーそんな事あったら、二回目ないように支払方法確認したり、現金持つようになるでしょ。それをせずに、ネタとしてドヤ顔で話してる時点でしょーもない男。
スポンサーリンク